キャスパーです!

キャスパーです。国会議員の待遇について。年間歳費は3000万円、

政務調査費1500万円、秘書の人件費700万円×2名(たいていは身内)

これだけでざっと5900万円、そしてJRグリーン車と飛行機の無料パス支給、

豪華な議員宿舎にタダ同然で入居、条件のよい保育施設を利用でき、

国会議員ゆえの役職につけばその手当、講演料謝礼、口利き謝礼等々を

入れると「億」の年収のある方も多いのではないか。これでは先生方の最重要

懸案は、「次の選挙でもまた通ること」でしかありません。その中でも

本当に国を背負ってがんばって下さる方もおいでになりますが、三宅博先生

のように急逝され、悲しいかぎりです。TVで見る面々は税金が浪費されている

典型の輩ばかり。これも人間の性なのでしょう。しかし、そんな現実があるから

私たちは皇室には心をうたれるのだと思います。私心を二の次にして、

国の安寧を祈り、民と共にいて下さる方々がいる。世界情勢を見るにつけ、

今上陛下と皇后陛下の存在をありがたく思います。昭和の日、憲法記念日には

国の在り方を問う企画がいくつか出ていました。これからも国の守りを堅くして

皇室の存続を祈る私です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に今上陛下と皇后陛下には、頭が下がります。
私は戦後の生まれなので、あらびとがみという教育は受けていませんが、神そのものだと思います。
 どんなに疲れていても笑顔で接するなんて、凡人の私には、できません。
 見習わなくては、と思います。
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク