44年間飛んでいない、ブルーインパルス見ましたか?

昨日は愛知県小牧基地でブルインが飛びました!

永年取り組んでいました中に、空自小牧基地での航空祭でブルーインパルスの展示飛行の実施です。
全国の空自基地で飛んでいないのが小牧だけです。44年前は飛んでいましたが、地元の春日井市長、市役所、共産党系市民団体の猛反対で止まりました。
それを小牧市民へのアンケート、街宣活動を繰り広げ、ようやく一昨年、飛んだのです。。ただ、6機の煙でハートや桜を描くなど13演目であり残念なことに宙返り、横転反転背面などの曲技飛行はありません。
まだ、他の基地並ではありませんが。、これで名古屋や愛知県の子供たちは岐阜、浜松基地に行かなくとも見れるようになりました
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク