名古屋市小学校の道徳教科書やりました!

河村市長ありがとう ございます、!!!
来年から道徳の教科化に伴い使用される小学校の道徳の教科書の初めての採択がこの夏、
全国600地区で実施され、
安倍首相の写真や「国旗・国歌」の記述が多い「教育出版」の教科書を採択した地区は9月3日現在20地区になりました。
そのうち

大都市では・名古屋市が入りました!!!

これに対し左翼の反対運動が繰り広げられております。

「教育出版」(東京都千代田区)が発行する教科書を選ばないよう求める要請が各教委に相次いでいたことが7日、分かった
教科書に安倍晋三首相の写真を掲載したことを問題視したり、採択を控えた教委に同じ文面の批判はがきが大量に送られたりしていた。特定の政治思想をもつ複数の団体が組織的に運動を展開しているともみられ、教科書業界に困惑が広がっている。

 大規模採択区の名古屋市教委が7月20日、教育出版の教科書を採択したところ、各教委に同教科書を採択しないよう求める運動が相次いだ。

 横浜市では、8月2日の採択日に会場近くで男女約30人が「NO!教育出版」のプラカードを掲げて不採択を要求。同教科書を採択した松山市などの教委にも、教員OBら複数の団体から採択の撤回要請が出された。

 京都市教委には7月23日から8月2日にかけ、不採択を求めるはがきが大量に届いた。90通が同じ文面で「『再生機構』の支援する教育出版の道徳教科書を採択しないで下さい」という書き出しだった。

★名古屋市教育委員会さんの正しい選択です!!!



スポンサーサイト

スマホ議員・近藤昭一!愛知県3区民進党パチンコ議員

◎下地幹郎・日本維新の会【国会中継 衆議院 沖縄北方特別委員会】平成29年5月24日
https://www.youtube.com/watch?v=jWf5nxq-TOg

【悲報】民進党・近藤昭一議員、国会の真っ最中に延々とスマホを弄り続け、終いにはツイッター更新
http://hosyusokuhou.jp/archives/48793285.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛知県3区 名古屋市昭和区・天白区・緑区
国会質疑中、質疑そっちのけでスマホをいじりまくってTwitterを更新しているのが、我々が標的とする近藤昭一君です。

スマホをいじったり、あくびをしたりとやる気のなさが伝わってきますね。近藤君よ、君には国民の代表者たる自覚があるのかい?君は、電車に乗ったらゲームに打ち興ずるスマホ人と同様に公心が蒸発しきってしまっていて、「公」のことなんか一度も考えたことのない人種なのでしょう。というよりも、日本の国体を破壊すべくこれまで活動してきた男です。そもそも「公」の意味なんてわかるわけないのですが・・・。

総選挙が近づいてきましたが、我々はこの男を落選させることができるのでしょうか?選挙の行方をしっかりと見守りたいものです。仮に当選したとしても、我々は落選させるまでは手を緩めることはしませんので、近藤君よ、覚悟しておきなさい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ユダヤ人を2万人を救った樋口季一郎少将!


マービン・トケイヤーさん ユダヤ人救出、樋口少将の番組制作へ 日本人の恩「忘れられようか…」


 日本とユダヤ人との交流に関する講演や著作が評価され、ニューヨーク日本総領事館を通じて今年2月、「旭日双光章」を贈られた。「1930年代、苦難にあったユダヤ人に対する日本の好意的態度を世界に知らしめた」と同館から最大限の賛辞が寄せられた。
 ナチス・ドイツに虐殺された親族を持つ母親のもと米国で生まれた。60年代を中心に約10年間、ユダヤ教ラビ(宗教指導者)などとして日本に居住。「日本は、心が落ち着く国だ」。日本への愛着は限りなく深い。

 日本とユダヤ人との交流を描くドキュメンタリー番組制作に近く着手する。中心人物は、日独防共協定が締結された30年代、ナチスに追われシベリア鉄道で満州国境まで逃れてきたユダヤ人を満州側に受け入れ、脱出させるきっかけを作ったハルビン特務機関長、樋口季一郎(当時少将)だ。
 日本ではユダヤ人に「命のビザ」を発給した杉原千畝氏が有名。

だがその2年前、共闘していたナチスににらまれることを承知でユダヤ人を救った少将に関し「イスラエルでは(功績者を示す)ゴールデンブックにその名が刻まれている」と明かす。「逃げまどうのが自国民でないのに(日本は救出用の)列車まで国境に差し向けてくれた。どうして忘れられようか…」
 貧国・日本は日露戦争の際、ユダヤ人銀行家の支援で未曽有の国難を打開した歴史がある。少将らの行為は恩返しの側面も持つ。
 日本滞在中に生まれた子供たちの旅券に「日本生まれ」と記されているのを「誇り」と言ってはばからない。日本とユダヤ人の“絆”進展を願う一人だ。

民進党(民主党)をおさらい。旧民主党による負の遺産。

今国会を最後に引退する面々も報道されておりその中には実績を残した方、無駄に時間を費やし国益に穴をあけてくれた者と様々です。政界引退者の報道を見てみますと、あの忌まわしき民主党黄金期に第一線で政権運営に携り階級闘争を経験した団塊世代の引退が目立ちます。これは一つの時代の終焉でしょう。民主党政権時に斬新な事業仕分けによって断片的には改善したようにも見えましたが、しかし90%以上が国益を削ぐ政策で今になって民主党失策がスーパー堤防問題等で結果を出しております。
全国で行動する保守に参戦されたきっかけは恐らく外国人参政権問題あたりが多かったのではないでしょうか?民主王国愛知では9割の民主党議員が外国人参政権を人権擁護法案とセットで推進しほぼ毎週のように都市部では街宣、デモが行われ何とか危険性を周知でき両案は没になり我が国は存続しております。







今後、負の遺産として注目されていくのは、国民健康保険の外国人によるタダ乗り問題でしょう。小宮山洋子が厚生労働大臣時に省令として国民健康保険を3ヶ月以上合法的に滞在する外国人(経営・管理ビザ、医療滞在ビザ、留学ビザ資格者)にまで加入範囲を拡大し、その結果医療ツーリズムで中国人患者が我が国の医療機関に押し寄せ3割負担の治療費で済むことで味を占め、国保を管轄する自治体では悲鳴が上がっております。それと並行し、不正受給の温床にもなった外国人への出産一時金問題にも注目しなくてはいけません。だいたい祖国で出産した外国人に支払われるという時点で間違ってはいませんか?




何にせよご負担は我々日本人様ですが、もうそろそろ経験に学ぶ愚者ではなく、
歴史に学ぶ賢者に我々日本国民はなるべきです。

日韓クロッシングというデモ!

日韓クロッシングというデモ!
25日名古屋の繁華街を日韓クロッシングという団体のデモがありました。
8月の戦争展にて、大阪の女性から持ち掛けら名刺交換をしたが、このデモですが
まさか、日の丸と太極旗が並ぶデモに加わるのは得体が知れなくお断りしました
その、見聞記です。
15時、矢場町の公園に32名ほどの男女が集まりましたが、だれも知った人はいません。内女性10名ほどで、「北鮮・金正恩許すな!!」の横断幕を先頭に2本の日の丸と太極旗が並び、あと、ハングルのプラカードが続く、全員が小旗を持ち、車いすまで登場していた.桜通りの東急ハンズ前で解散するが,デモに並行して歩くうち、ビラを配るお兄さんに話しかけると、来てる人はほとんど大阪から駆け付けた者で民団・総連・宗教も関係ない、配偶者が韓国人、日本人の人が多い。そのうち、トラメガでシュプレヒコールしてる女性が近づき、「あら、○○さん~」と寄ってくる
あ~あ断りまして、申し訳ありませんね、
「いいえ、初めてで当然でしょう」
凄いですね、通行人の中から、一目会った人を見分けるとは・・
配偶者が日・韓人ならデモの主旨がわからんでもないが、参加は遠慮させていただきます!
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク