韓国ロビーに完敗です!

6日米国バージニア州議会下院で米国で初めて、公立学校の教科書に「日本海」と「東海」を併記を義務つける法案を可決した、上院も可決済みのため、知事の署名を経て7月1日より施行される。
この歴史的な現場(韓国系から見て)に立ち会うため朝早くから大型バスで乗り付ける韓国系団体が駆けつけ、150人の傍聴席は埋め尽くされた。これに対し「今日ここに来てくれた韓系アメリカ人に感謝します」と議員の1人が挨拶すると、韓国系アメリカ人が一斉に立ち上がった、これに議員たちは大きな拍手をおくった。賛成81反対15の大差ガついた。

問題は次はNY州上院に法案が提出されたし、ニュージャージー州の下院でも提出の準備がされている。
バージニアでは「韓国系アメリカ人の声」(VOKA)が中心になり動いたが全米には
「韓国アメリカ公共政策委員会(KAPAC)
「韓国系アメリカ人市民地位向上グループ」(KACE)
「カリフォルニア韓国系フォーラム」(KAPAC)
等などがあり
KAPACは201年までにアメリカ全50州に「東海」を併記させる。と豪語しており、進行するに遵い「慰安婦の碑」の設置も進めていくでしょう。
日本は止めれるでしょうか?
難しいのは人口比です。
バージニア州の人口800万人の内、韓国系2000年に4万5千、2010年には7万人
一方日系は9471人で10年間横ばいで韓国系は移民で増加中です。

他国民が米国の市民権を得る際に『母国への忠誠を捨てる』と宣誓させられている、ところが韓国系米人はコリアタウンに集まり韓国のために活動している。
国連は公式文書で日本海について標準的な地名として使用しなさい。
米国地名委員会も「唯一の公的な名称である。米政府機関は日本海の名称使用を義務漬けられている」

アメリカではロビー活動で政治が動きます、つまりロビー対ロビーの戦いです。
ロビーとは議会や政府に働きかけることです。
特定の目的を持って働きかけ説得し、請願する行動です。対象が行政府、ホワイトハウス、財務省もあり、国民全般に対しての宣伝、広報でアピールする。
大使館の活動は外交であり、ロビーとは違います。
ロビイストは議会事務局に届け出て1万2千人ほどいる、元政治家、政府高官、労組など各州にもローカルがいる。おおむね無報酬で利害や信念からする。

米国では外国政府や企業ガ直接又は間接で当局に働きかけれます。
有名なのに。ユダヤロビーやチャイナロビーです、
戦前蒋介石の妻の宋美齢は抗日反日アメリカの軍事援助を取り付けることが目的で大活躍した。
こんなことを言い続けたのです。
『日本人たちは中国人を殺すことを国家の指名としている。上海南京間では日本軍は五体満足な中国人男性すべて殺していった』と叫んだ。
現在最強のロビーはイスラエルであり、日本に対しては韓国ロビーでしょう。日系ロビーは存在しない位ですが、トヨタがトヨタ車の大量リコールに懲りて、ただ製造販売するだけでなくロビーの重要性を認識し重視するようになった。
日系人側は在米の主婦が個人で闘っています、あとテキサス親父さんです。
日系人は『母国への忠誠を捨てる』の宣誓を実践してるのかなぁ・・・

追伸.
米国人口の内   ヒスパニック  16%   5048万
         黒人      12.6
         ユダヤ系     2%    64万人
         韓国系           170マン
         日系            130



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク