韓国企業による子供を狙った悪質な商法!

毎日伝わる偽装詐欺
高齢者を狙うものから、善意や同情を買う偽装ベートウベン、経済無知を狙う偽装通貨ビットコイン、民事再生法申請の社長の記者会見で目元が微笑している。
これらは対象が一応大人ですから被害者の自己責任ですが子供を騙してはいけません。
まして韓国人が日本の子供を!
ゲームのことは分かりませんが紹介します。
【拡散希望あり】

以下引用

少し話が長くなります長文失礼
皆様はオンラインゲームというものをご存知でしょうか?
現在韓国では世界でもトップクラスのオンラインゲーム大国です
日本でも数多くの韓国産のオンラインゲームが活動しています
そのオンラインゲームで数年前から何回も大問題になっている
問題があります

それは課金ガチャと呼ばれる存在です、

ではこの課金ガチャ どういったものかといいますと ランダムでゲーム内アイテムが手に入る物を現実のお金で買うというものです
簡単にたとえますと中身が分からない箱がありまして その中にレアアイテムと呼ばれるものが一定確率で入っている
ということです
その箱の値段はゲームによって違いますがだいたい300円~500円ぐらいです、 ちなみにそのレアアイテムの確率が何%かは公表されてません

公開されてません(重要なことなのでもう一度)

これはどこオンラインゲームでもほぼ一緒です(最近はだいぶ変わってきましたが) 確率はゲームによって違いますが
大体どこでも 1% ぐらいの確率で出るものだといわれてます分かってると思いますがオンラインゲーム つまりゲームです

ゲームをやるのは基本的に子供です その子供に500円で1%の博打をやれって事なんですよ?

この時点でとんでもない話だと分かりますね?ただ・・・・・・・この商売は日本でもやっているので まぁ韓国だけ悪者にしてもいけないのかな?と数年前は思ってました

ただ・・・・・・

2012年(平成24年)5月5日、コンプリートガチャを違法

(景品表示法違反)であるとして、ゲーム会社に注意を喚起する方針であると報じられた というニュースが出て以来少しずつオンラインゲームの情勢が変わってきました いろんなオンラインゲームの会社で課金ガチャの自主規制が増えてきました

レアアイテムの出現率の表示や特定の回数買うと絶対にレアアイテムを出しますよという回数上限の設定

そしてガチャそのものを廃止した会社もあります

で・・・いろんなところで自主規制をする中まったくしていない会社があります調べました・・・・・・・・たぶん10か20ぐらいは調べたと思います、
当然のごとくほとんど韓国の会社でした せっかくなのでガチャ問題ではないですが私が知ってる中で一番酷い事件も書いておきます
 
3年ぐらい前の話ですがこんな事件がありました

以下当時の掲示板での記事↓↓
投稿日時 | 2011.03.02 17:10さきほどバル鯖でおきた出来事

ログで
「○○○さんが12征伐のアポカリプスメイスの強化に成功」と流れる その後13、14にも強化成功

もちろん他のユーザーが全チャで興奮

ここで誰かが全チャでこのような発言 「さっきの+14の人を遮断者にいれると・・・・」
そして、14強化に成功したそのキャラを遮断者に入れてみたところ
「運営者は遮断することができません」と表示される

数分後、そのキャラは消されていた、 つまり、このアポメイスの強化成功ログは全て運営の自演だったということです

・・・・・・以上が当時の記事です

ちなみにとある韓国の会社のゲームの話です、簡単に説明しますととある人がゲーム内でとんでもなく貴重なアイテムを手に入れました、 ところがそのアイテムを手に入れたのは会社側の自作自演であったというお話です

詳しく知りたい方は 運営自作自演 で検索してください

ゲームには装備と呼ばれるアイテムがあります それを使って敵と戦っていくわけですが

強い敵には当然強い装備がいるわけで課金ガチャにも当然強い装備というものがあります というより強い装備は殆ど課金ガチャだというゲームもあります

当然その装備を強化するのにまた課金アイテムが必要になってきます装備の強化は一定の確率で失敗します

それを防ぐアイテムが課金アイテムで現実のお金が必要になります

上の記事での問題点ですがこの運営と同じように強化するために必要な現実のお金がいくらかというのが当時計算されたんですが確率通りでいくとすると その額が・・・・・なんと 1600万円、 何も知らない子供とかは強化に成功したという情報だけ見て じゃあ自分もやろって思って課金してしまうわけですよ、課金ガチャのアイテムもそうです
誰かがゲーム内でレアアイテムを入手すると全員の人の強制的に告知されます(当然その何割かが運営の自作と言われてる)

会社によっては画面のど真ん中に強制的に表示される悪質なところもあります、 それをみて簡単に出るんだなと思って課金ガチャに手をだしてしまう
というわけなんです。 どこかのゲーム雑誌で会社の手口が暴露をしていた記事があったので そちらの話もしておきます
とある会社では吸い込み方式を使ってるという話が書いてありました、吸い込み方式というのは、簡単に言いますと ある一定の金額を使わないと絶対に目的の物が出ないようにする システムです
たとえば設定を1万円としたとします、 そうすると最初に1万円分課金ガチャを買っても絶対にレアアイテムが出ないようにしてそれ以降やっと正式な抽選が受けられるというものです、 これを使われるともう本当に採取し放題です
で、会社側もそれを知られないように

掲示板などで「2回目で出ました」とか「5回ぐらいで出ました」とか すぐに出るような記事を多く書いています

こんな悪質な商法を子供相手にやっているというのだから とんでもないなんて言う話じゃないです自己責任だと言われればそれまでですが

子供に自己責任と言われても難しいですし どれだけの確率か全く公開せず裏では確率を意図的に操作して子供からお金を巻き上げる これが本当に違法性がないと誰が言えますか?

消費者庁は2013年6月時点で違法性が認められないといっていますがなめてんのか?

大事なことなのもう一度なめてんのか?

もしあなたにお子さんがいるのなら もしくは近くに知り合いのお子さんがいるのなら

是非この問題について教えてあげてください そして悪質な韓国の会社に好きなように採取され続けられないように

注意してあげてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク