キャスパーです!

キャスパーです。先ごろ東京の和光市に行く所用あり、いい機会なので
自衛隊朝霞基地の広報センターを見学してきました。「りっくんランド」と
いうニックネームがついた陸上自衛隊の広報館です。一階では90式戦車の
内部見学をやっていたので早速列に並び、見させていただきました。中は意外
に狭くて入るのは大変。その後はミニシアターにて短い記録映画を何本も拝見
しました。自衛隊の訓練内容はもちろんのこと、実際の活動状況(特に災害時の
迅速な動きの記録)がよくわかる立派な映画ばかり、3Dで迫力満点。2階は
主に自衛隊の歴史の展示でわかりやすく、海外での活動状況を絵画で表現した
壁面が印象的でした。イラクの「サマーワ宿営地」の木の看板も置いてあり、
オヒゲの隊長、佐藤正久議員の顔も思い浮かびましたね。
パンフレットで知ったのですが、毎秋の自衛隊記念日には、「観閲式」が
行われています。(海自の観艦式のことは話に聞いていましたが)これは
知らなかったです。総理大臣を観閲官に、主催者を防衛大臣にすえて大々的に
開催されているようなので、可能ならぜひ行ってみたいと思いました。空自の
ブルーインパルスも全国的に大人気ですよね。陸海空、ともっと国民にアピールが
届くように、インフォメーションセンターの充実を求めていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 中央商銀・公的資金を申請へと報道にある。
在日系への資金贈与がおこなわれるとおもわれる。我国日本は朝鮮人に徹底的になめられている。
 一体我国の金融行政はどのようになっているのか?
銀行法の適用を受けているのか?
 どれだけ、税金が彼らのために使われているか?
長銀、日債銀を倒産させないからだが、政府資金にたかる、日本人は多いのではないか?
 それにしてもマスコミは朝鮮に何故支配されているのか、わからない。
 おそるべし、朝鮮勢力の浸透。
いずれにしてもパチンコ業界を日本人の手に取り戻すことです。
まずはパチンコの駆逐をすることですがパチンコが受け持ているアル面は維持させるひついようが在るという矛盾した行動を我々日本人は迫られる。

 
 
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク