へぇ~沖縄にも「行動する保守」が登場してます!

朝日の記事より

沖縄「反基地」NOが増えてきてます。

「米軍基地反対」への反発
これまでに無い動きが沖縄で表面化している。
午前7時天間飛行場の大山ゲートではオスプレイに反対する十数人が出入りする軍関係者の車にプラカや旗を掲げて叫ぶ「マリーン(海兵隊)アウト!」オスプレイが配備された2012.10ごろから
ところが毎週金曜、別のグループがたつ「You are our good friends]
反対車線の歩道で米軍への感謝を記した横断幕を掲げ手を振るスーツ、Tシャツ、ジーパン様々な格好の中年の男女20人ほど。
「地元では基地や米兵に親しみを感じる人もいる」と昨年3月から活動を始めた手登根安則さん(50)
3月那覇市の中心街で数人の若者がマイクを握って「自称平和運動家なる者たち、みんな労働組合、もしくは極左集団じゃないですか」30代の数人を中心とする「チーム沖縄」の街宣、代表の森口草士さん(38)は、これが「実態」だと「左傾化してたのを真ん中に戻そうとしている」
会社員でネットを通じ反基地」のリボンを外す運動に加わり街頭に立ち反対運動をビデオ撮影し実名でブログに掲載している。
また、琉球大学生の外間さんは、移設に反対する教授のゼミ出学んだが、県外の女性にこういわれた、「沖縄は基地経済、交付金に 依存しておきながらしてないと言う、物乞いの方がまだ素直でかわいい」と悔しがった。
今では名刺に日の丸をあしらい「沖縄は国防と言う大事な役割をになう見返りに利益を得ていると素直に受け止めるべきだ」
10日宣野湾市で「祖国復帰42周年記念大会」が日本会議沖縄県本部主催でされ、日の丸はためく会場でこどもたちが教育勅語を読み上げた。

以上、11日の朝日の記事ですがこれは真っ当な記事ですよ。驚きました「チーム関西」が解散して「チーム沖縄」が誕生していたとは!






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク