静かな、静かな「行動する保守活動」です!

声を出さない抗議活動です!

義務教育教科書の26年度の展示会が始まっております。
毎年愛国倶楽部としては、みなさんと揃って展示会に上がっておりますが、今年は特に重要な展示会に当たります。
教科書は4年ごと選定されます、来年の4月より使用される愛知県の小学校の教科書は、今年採択が決まります。
今月の展示中のなかから名古屋市教育委員会が7~8月にかけて採択され、結果が9月1日のホームページにて公開されます。中学用は1年ずれて同じ手続きです。
愛知県内は9地区に分けられて各地区ごと採択は異なります。名古屋は単独になります。
鶴舞図書館での展示では、今年まで使用中の教科書と来年採用候補の各出版社の教科書が比較できることです。
そこで我々の登場の意義があるのです。
安倍さんの支持を守っているのか?、と言うのは今年1月24日の施政方針演説で首相は「教科書の改善に向けた取り組みを進めていく」と訴えた。
28日には中高向け学習指導要領の解説が改定され、竹島、尖閣の記述が追加され、下村文科相のトップダウンが行われた、指導要領の解説とは教える内容を示し細かく説明したもので、左翼教師や親韓教師の歪んだ授業は完全にアウトになります。丁度タクシー会社が交通法規を厳守とドライバーに支持されているにも係わらず、スピード違反を繰り返す行為は就業規則違反です。
そこで、旧と新教科書候補を比較して改善度合いを書き出していただき、来年度から使うに相応しい教科書を選び、「意見書」にして提出してください。
この意見も参考にされ、教育委員会が採択の検討がされます。
昨年あった例では、小学生国語で韓国の詩とハングル、音楽ではアリランが現地語で、家庭科では韓国料理が紹介されるなど酷いのがちりばめて有りました。、
疑い深く私どもがチェックし指摘し排除しなければ子供達が左翼に洗脳される連鎖を遮断できません。

と言うことで静かに抗議に関心のある方のみ、きてください。集団でする必要はありませんから少数の方で結構です。

 日時       6月22日(日)  13時~

 場所       名古屋鶴舞中央図書館玄関前

近い方はこちらをどうぞ!

http://www.pref.aichi.jp/0000071939.html


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク