植村元記者追及!

本日、植村隆が勤務する札幌市の北星学園大学にその後の経過をお尋ね致しました。
担当部署が学生支援課に変更していました、理由を聞けば納得できました。
この10日ぐらいで脅迫もありこの問題は大学としては創立以来の騒動です、以前全国区に取り上げられた時は「ヤンキー先生」以来で、あの時は名声が上がりましたが今回は逆です。
抗議の電話やらビラを撒かれるやら在校生4500人や多数のOBに迷惑をかけています。

 ★植村問題は
「植村非常勤講師の契約は4月までですが、前期は週1の講座が17人の日本人文学部生と韓国留学生が受けており、現在、朝日捏造問題を学生に丁寧に説明中で、残りの単位にも不安が出ないように対応し、9月30日までに履修取り消しの受付締め切りで、後期希望者がなければ、1年以内でも契約が終了します」

 ★大学ないし学長の姿勢は?
週刊誌では学長のコメントとして「韓国からの留学生がおり韓国語が出来る講師が必要であり、以前何があったかはわかりません」と植村講師を庇っておりましたが今も変わりませんか?
「アノコメントは学長が正式に答えたものでなく、取材を受けていません、深夜、記者が家の前で待ち伏せしており、話をしたが、あんなこと述べていない」
ならば現在の大学としての見解は?
「HPにも出していません、学長からも出しておりません」
それでは我々第3者は週刊誌の記事しか大学の情報がないではありませんか、記事が違うならば再取材を受け正確に伝えるべきですし、記事がでたらめなら週刊誌を訴えると発表すべきでしょう。
この問題を学長の上部機関の学園の理事会はご存知ですか・?
「大騒ぎで大変です」

★もうひとつの朝日新聞
ネットでは昨年の9月経済学部では朝日新聞を教材に使用し始めた。といわれていますが?
「他紙の北海道新聞、日経も使用しており、この問題が出てから朝日のサイトから取り出され拡散されてますが、植村問題とは関係有りません。

以上ですが、10月1日に最終確認をしてみます。

       さぁ、23日は全国一斉【日韓断交】アクションです。

のぼりの寄贈も頂きました、プラカードも頂きました!

シバキ見習いが動員をかけています、皆さんの参加をお願いします!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク