キャスパーです!

キャスパーです。師走の寒い夕方、ボランティアのお手伝いに行ってきました。
独居老人宅に夕ご飯のお弁当を届けるお仕事です。詰所で昼から作っていたお弁当と
お汁を布のカバーで包んで、プラスチックのカゴに入れて二人一組で近隣の団地に
でかけました。各棟がそっくりなので、届け先の棟を探すのにちょっと苦労しましたが
まだ明るい時間だったので、間違いなくたどり着くことができました。ドアのチャイムを
押してもなかなかお出にならない。「お留守かなあ?」と思案していると、「はーい」と
お返事があります。お年寄りになると、ダッシュで玄関まで来られないのです。足の悪い
方もみえますしね。おばあさんばかりのお宅に行きましたが、どの方も優しそうで丁寧な
ご婦人ばかりでした。玄関先から垣間見えるのは、贅沢とは程遠いつましい生活ぶりです。
しかし、判で押したようにドアの上部には、NHKのシールがピカピカと貼ってあります。
何ということでしょう。実直なお年寄りの生活を搾取するようなものではありませんか。
それで反日番組やニュースを作って、職員はぬくぬくと高給を食んでいるのです。年間の
受信料がお小遣いに使えれば、おばあさん達が年に数回は豊かな外食もできる、新しい衣類
も買うことができるのにと思うと、何か涙が出てきてしまいました。
舌鋒鋭くNHKを追及してくれていた、三宅博議員もしばらくはお休みを余儀なくされて
います。でも、近い将来必ずや国会への復帰を願うものです。NHKと戦うことができない
まま、年々老いていく「純日本人」を救うためにも「次世代の党」の復活を心から願って
年末のご挨拶といたします。皆様、どうぞよいお年を!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク