王さんが好かれる理由!

日経新聞の「私の履歴書」で今月から王貞治さんの連載が始まりました。
お父さんが中国カラ来日して富山出身の女性と出会い中華料理屋を開き働き店を広げていった。
このお父さんの口癖が「日本に来て、日本に生かされている」であり、実践しており、一日が終り閉店してコークスの火を落とした後でも、近所の人が「何か食わせてよ」と戸を叩けば、火を起こし、1杯のラーメンをこしらえた。お父さんの町に溶け込もう気持ちが伝わり、王さんは中国人のこどもといって虐められたことは一度も無かったそうです。
この、お父さんの言葉は全ての異国で暮らす移民、難民の人達に参考になりますね。

ところで、今年最初の街宣です!
2015年の課題としてこの社会問題の根源であるパチンコ換金に反対の声あげます!!
皆さんの参加をお待ちしております!

新春街宣:パチンコ中毒者を救え!景品交換所から何故現金が?? 

日時: 平成27年1月4日(日) 11:00~13:00

場所: JR豊川駅(飯田線)西口 名鉄・豊川稲荷駅前 

集合場所: JR豊川駅(飯田線)西口 
        名鉄・豊川稲荷駅 壷屋前

主催:愛国倶楽部 三河支部

協賛: 在日特権を許さない市民の会  愛知支部 
    在日特権を許さない市民の会  静岡支部
    愛国倶楽部
    維新政党新風 愛知県本部

現場責任者: 黒岩幹夫(愛国倶楽部 三河支部)

生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv205586743?ref=my_live

備考: 特攻服など現場にそぐわない服装でのご参加はご遠慮下さい。
     また、 顔などプライバシーを危惧される方はサングラス等をご持参下さい。
     当日、現場責任者に必ず従って下さい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

緊急報告

新年明けましておめでとうございます。
早々に日本の一大事が始まってます。
近年ではハロウィンとか春節祭とかが人気を集めておりお正月をないがしろにする外国人が増えてます。
このままだと日本の本当の歴史が破壊される危険が強まってます。
私は命に代えても絶対に許せません、渋谷では逮捕まででておられます、この様な状態で春節祭をやらせる事は新略される事と同じです。
こんな祭りはマスゴミしか喜びませんし一刻も早くオワコンにしてやり日本のお正月らしく戻しましょう、お正月は中国人韓国人に新略されております。

No title

関東大震災の中で朝鮮半島出身者が迫害を受け
中国人に向けられる目も厳しく、父君も一度は本国に
帰らざるを得なくなったという逆境。
それを乗り越え、飯を食うため日本に戻ってきて
再起、すばらしい中華屋さんをつくられた、
まさにジャパニーズドリームですね。
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク