キャスパーです!

キャスパーです。日々のお買いものにいろいろな
お店を利用しています。でも大型ショッピング
センターにはあまり行きません。広すぎて目当ての
品が見つかりにくいこと、妙に高級志向なのか
お豆腐のような単純な商品にも種類が多すぎて選ぶ
のが大変です。それとは対照的にいわゆる「商店街」
の疲弊ぶりが哀れです。シャッター通りになって
しまった所に歯の抜けたようにところどころお店が
営業しています。近隣にはそれほど買い物に出ない
高齢者ばかりの一戸建てが多いせいか、商売が成り
たたないのでしょうね。以前はお盆や年末には往来
も激しく、活気のあった市場の様子を思い出すと
悲しい。そんな中で細々と家族経営をしている
食料品屋さんが私の近くにあります。基本的なもの
しか置いていないのですが、私にはそれで十分です。
昨日も、キャベツ、人参、玉ねぎ、生揚げ、イチゴ、
みかん、あられ等購入しました。レジ袋には名古屋市
のゴミ袋を使ってくれる所も大きなサービスです。
「少しでも売上になれば」という気持ちで立寄るの
ですが、皆様の近くにもこんな個人経営のお店が
あれば、ぜひ支えてあげていただきたいと思うもの
です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク