航空祭でブルーを反対する春日井市にお尋ね!

昨日の小牧基地航空祭が44年ぶりのブルーの展示飛行で昨年の3,2倍の7万3千人が入場し沸きました。
6機編成が25分にわたり水平飛行、旋回を繰り広げ、観客からどよめきと大きな拍手が送られた。
「すごい迫力だった」「中学生からは「動画では見てたけど初めて見た本物はかっこよかった」とはしゃいでいた。
と中日新聞は伝えていますが、案の定、反対派の「我々の要望を無視した」「実行されたのは残念」と共産党と左翼の少数しか反対していないにも係わらず、複数の団体を駆使して、さも反対者が多数いるように伝えている。

主な反対者
       春日井飛行場周辺対策市民協議会

       不戦へのネットワーク  (正門前で反対のビラを女性2名が配布)

       愛知県平和委員会    (共産党)

       伊藤太春日井市長  春日井市議会  市議会議長

地元の小牧市民は歓迎です!隣りの反対は春日井市のやきもちとイデオロギー

今回は基地側も反対派に配慮してブルーのイベントが名古屋市民、愛知県民に広く伝わっておりません。
それでも例年の3倍ですから他の基地並みの堂々とスクランブル飛行を展開すれば15万人の来場が予想され、さらに多数の子供たちに感動を与えることが出来るでしょう。

保守速報にて反対ビラ配布の批判が出ています。http://hosyusokuhou.jp/archives/43206515.html

春日井市から返事が着ました

愛国倶楽部 様

今回いただきましたご意見に、次のとおり回答させていただきますので
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

いただいたご意見の中にもございましたが、ブルーインパルス展示飛行の実施
に伴う騒音や事故発生の危険性、または、来場者による交通渋滞や違法駐車に
対する懸念も展示飛行に反対する理由ではありますが、最も重要な反対理由は
以下のとおりです。

航空自衛隊小牧基地が使用する名古屋空港の着陸直下には、住宅密集地が
存在しています。

それにも関わらず、春日井市内と周辺地域では、過去において度重なる
自衛隊戦闘機の墜落事故が発生し、犠牲者も出ています。
平成6年には、中華航空機墜落という大惨事も発生しました。

ブルーインパルスの展示飛行は、編隊飛行を行う関係上、危険を伴うもので
あり、練度の高い精鋭隊員が戦闘機を操縦しているものの、平成12年の訓練
中の墜落事故をはじめ、たびたび事故が起きており、小牧基地の航空祭で
ブルーインパルスの展示飛行が実施されることについて、空港周辺にお住まい
の皆様は不安を感じておられます。

市としましては、このような空港周辺にお住まいの皆様の思いを尊重すると
ともに、小牧基地の航空輸送と教育を中心とした現行業務の位置づけを考慮し、
航空祭にブルーインパルスの展示飛行は必要ないと判断したものであり、
航空祭の実施やブルーインパルスの存在を否定する考えはございませんので、
ご理解の程、よろしくお願いいたします。


*********************
春日井市 環境部 環境政策課
担当:川島 浩資
℡(0568)85-6278
Fax(0568)84-8731
*********************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

賛成の意見にも耳を貸すよう意見したいですね

No title

こちら側の市会議員を当選させ議会で質問していただく作戦です。
春日井市民の方は次世代の党に!

了解しました!

次世代の党への投票了解しました!
春日井市長や反対派の皆さんの意見を聞いてたら
おちおち宝くじも買いに行けなくなりますね・・凄い確立です!

No title

春日井市で住民投票をした結果ですか?私のいとこは春日井に住んでいますがこれはお祭りみたいなものでお祭りには危険がつきものでそんなことをすれば春日井市はお祭りができないことになり市民協議会の意見には反対だと言っていました。一部の人の意見をさも春日井市民の意見みたいに言うのはやめていただきたいとのことです。

ブルーインパルス

新型飛行機のテスト飛行はしているのになぜブルーインパルスは駄目なんでしょうか

今年はマラソンと重なっているのだかいずれにせよ名古屋は渋滞するんだし
春日井市の
空港周りだけ取り締まりを強化すれば
いいだけの問題じゃないのだろうか

No title

春日井市民です。
春日井の30万分の5を構成する家族のお父さんです。
去年、息子の小学校も何人か見に行ったようですが、押しなべて素敵だったと言ってました。
春日井市民で反対している人がいるとは聞いていません。いるかもしれませんが、プロ市民じゃないでしょうか?
春日井市民にも、もろ手を挙げて賛成する人はいませんが、もろ手を挙げて大反対するノイジーマイノリティは少数でもいることと思います。
市に問い合わせたら、おそらくそういう人もいるから考慮してねという回答は実に普通のモノだと思います。
市長がブルーの飛行禁止を掲げて市長になったという記憶はありません。(それで当選したなら従いますがそんな市長には投票しません

春日井は小牧に嫉妬などしていませんよ。名鉄で隣の駅ですし、見に行きたければいつでも行けますもの。
(ただ、名古屋には嫉妬しませんが、豊田市には嫉妬しますね。ナゴヤ、トウキョウどころかジャパンを知らない地球の裏でもトヨタを知らない人はいませんから。

小牧コンバット2016

過去に事故が起きたので、飛行はまかりならん。
市街地なので危険だ。
渋滞するからイヤだ。

屁理屈をこねるのも大変ですね。
それも、無い頭で。

過去の事故のことを蒸し返すなら、一度でも接触事故を起こしたドライバーは二度と春日井市に車で入っちゃいかんでしょう。
前科のある者は春日井市に1mmも入っちゃならんでしょう。
サンフランシスコと広島で事故を起こした某航空会社の名古屋乗り入れには金切り声を上げて反対するべきではないでしょうか?

他の基地祭でも市街地の上をブルーインパルスは飛んでいるし、
首都東京の真上でも飛んでいます。

渋滞がイヤなら、その日は歩けばいいんです。
健康的ですね。

だいたい、自分たちの要望を無視されたと憤る彼らですが、半世紀近くもゴリ押しで他の意見を封殺してきたことへの反省など全く感じられません。

結局、エライのは俺たちだけ。
正しい意見をいうのは俺たちだけ。
愚民どもは黙って俺たちの言うことを聞いておれ、という左翼独特のエリート主義が垣間見れます。

こんな連中がのさばる春日井市。
その存在自体が僕は悲しいです。

さて、この度の航空祭でこんな動画を作りました。
ご覧いただければ幸いです。
 小牧コンバット2016 小牧基地航空祭2016

Re: No title

地元の方の貴重なご意見に感謝もうしあげます。

多数の賛成の意見を受け取っておりますが、一部の地元の反対団体と面談したことがありますが、最初は騒音問題とか危険性を言っておりましたが、最後はカネでした。
ブルー分を上積みしろということでした。



> 春日井市民です。
> 春日井の30万分の5を構成する家族のお父さんです。
> 去年、息子の小学校も何人か見に行ったようですが、押しなべて素敵だったと言ってました。
> 春日井市民で反対している人がいるとは聞いていません。いるかもしれませんが、プロ市民じゃないでしょうか?
> 春日井市民にも、もろ手を挙げて賛成する人はいませんが、もろ手を挙げて大反対するノイジーマイノリティは少数でもいることと思います。
> 市に問い合わせたら、おそらくそういう人もいるから考慮してねという回答は実に普通のモノだと思います。
> 市長がブルーの飛行禁止を掲げて市長になったという記憶はありません。(それで当選したなら従いますがそんな市長には投票しません
>
> 春日井は小牧に嫉妬などしていませんよ。名鉄で隣の駅ですし、見に行きたければいつでも行けますもの。
> (ただ、名古屋には嫉妬しませんが、豊田市には嫉妬しますね。ナゴヤ、トウキョウどころかジャパンを知らない地球の裏でもトヨタを知らない人はいませんから。

No title

 賛成の声をあげきしょう

航空祭ねぇ。

あえて「お隣」と外野的に扱われているのが意図的な物を感じますが、
空港は豊山町、小牧市、春日井市に跨っていますよね。県営名古屋空港は空港事務所がある豊山町を所在地にしていますし、航空自衛隊小牧駐屯地は小牧側にあります。しかし滑走路は春日井市にも跨っていて中華航空機の墜落地点は春日井市側ですし、日々図上を民間機や自衛隊機や県警ヘリが飛び交う中で育ちました。

また、自衛隊ヲタなら当然ご存知だとおもいますが春日井市内にま高蔵寺や西山に航空自衛隊の基地が分散しているわけで、関係ないのにお隣さんが騒いでいるわけではないです。

飛行機はまぁカッコイイですけどね、中華航空機の墜落時の記憶がある身としては反対したい人の気持ちも分からなくはないわけで、それを頭おかしい的に叩くひともかなり偏ってみえます。

因みに小牧は小牧基地や大企業の工場があるので知名度は高い訳ですが、春日井市は30万都市で県下7番目の規模ですし、半分以下の小牧市に羨ましいんだろと言われてもねぇ…春日井のが便利だし。
ピーチライナー駅がさびれ感を増強させているのなんとかしたらという感じです。

No title

今年もこりもせず申し入れをしたそうです。さも春日井市民全員が反対しているような雰囲気ですが、ほとんどの人が曲芸飛行に賛成です。
当日にはビラまきするというゴミを増やしていますが、まいた人数は数人とか。
全く聞く耳をもたないっというのが腹が立ちますね。
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク