辺野古住民から!

地元住民からの最新情報です。付近を通行する車両はご注意願います。基地反対派の本部?
手登根 安則 氏
家宅捜索に入るしかないですねぇ。
以下寄せられた情報。

今朝、いつもの様に大浦湾から辺野古に向かう時、二見のトンネルを抜けた所にある信号機周辺に毎日、通行している車のナンバーを確認している人が居るのでナンバーを確認している人のところへ行って来ました
その時に基地反対派の人と話した内容は以下の通りです

私=住民
反=基地反対派
私「警察の方ですか?何かナンバーを確認している様ですけど」
反「警察じゃないですよ(半笑)」
 *基地反対派の人の手にはクリアファイルに入った車両ナンバーが
  手書きでA4用紙にビッシリと書かれていました
私「じゃあ〜何でナンバーを確認しているのですか?」
反「海上保安庁の車両を確認しているのです」
クリアファイルに書かれている車両ナンバーの数の多さを見て
私「そんなに海上保安庁の車の台数があるわけ無いでしょう!」
反「・・・・・・・・」
私「その用紙に書かれているナンバーが通ったらどうするのですか?」
反「基地反対派の本部に報告します」
私「勿論だけど一般車両のナンバーなんてかかれてないよね?」
反「・・・・・・・・」
私「1人の名護市民として、この様な事が行われているという
 情報を握った以上には警察に報告する義務がありますから」
反「・・・・・・・・」

私は基地反対派の人間と分かれてから直ぐに名護警察署に出頭して
先程あった基地反対派の行動を通報しました
警察官は「市民からの通報として警らして現状を見に行きます」
と言って頂いてます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク