日本共産党福島県委員会への公開質問状!

http://zaitokufukushima.blog.jp/archives/29221441.html

日本共産党福島県委員会へ郡山復興街宣への公開質問状の提出

本日5月4日、福島支部より日本共産党福島県委員会へ4月25日の郡山市での行動する保守運動に対しての日本共産党の行った活動について、公開質問状の提出(郵送)を行いました。
以下、質問状の内容です。

~~~~~~~~~~~~~
                                               平成27年5月4日
日本共産党福島県委員会
委員長
久保田 仁 様
                                                
                                   在日特権を許さない市民の会福島支部
                                               支部長 鈴木りこ
                                        zaitokuhukusima01@gmail.com
                                        
                  

                         公開質問状


  拝啓、時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
  さて、去る4月25日、福島県郡山市内におきまして、行動する保守運動(代表、桜井誠)主催による「福島復興街宣」が行われました。内容は原発再稼働を求め、パチンコ産業に反対するというものでありました。ところが、東京や大阪などで保守派の活動を妨害し、暴力や脅迫行為などで逮捕者を出している組織「CRAC」らが「カウンター」と称し、25日の街宣活動にも妨害を仕掛け、自由な言論活動を妨害したとして威力業務妨害で被害届が出されております。
 当会が問題視しておりますのは、現在法的措置がとられている本案件に貴党の町田和史書記長はじめ複数の関係者が、当該妨害活動に参加していたのではないか、という疑義が生じているためであります。
 つきましては、下記質問状を送付申し上げますので、5月22日まで福島支部のメールにご返答いただければ幸いです。
 なお、本質問状はインターネットなどを通じ、広く公開されるものですので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
                                                        敬具

                            記


1、25日当日、町田書記長のほかに貴党関係者は何人現地にいたか。

2、当該街宣活動の趣旨は、いわゆる「ヘイトスピーチ」といったものとは無関係であるが、なぜ「ヘイトスピーチ許さない!」などとツイートをしていたか。

3、当該街宣活動に対する妨害行為は無許可であるばかりではなく、迷惑防止条例、道路交通法にも抵触するものである。法律よりも妨害活動を優先するのが貴党の基本方針と見て良いか。

4、「カウンター」側は拡声器を複数用いて、大音量でもって「死ね」「ブタ」「デブ」「出て行け」などと大勢で誹謗中傷を繰り返し、町田書記長は「未だヘイトスピーチを許していません!」とツイートしていたが、貴党はCRAC(レイシストをしばき隊)の趣旨に賛同していると見て良いか。

5、今回の街宣では行動する保守側に「ヘイトスピーチ」とされる部分はあったか。あったとすれば、それは何を根拠にヘイトスピーチとしているか。

6、今回、在特会は街宣に組織として参加しておらず、協賛すらしていない。主催した桜井誠氏は会籍を抜けており、在特会は無関係である。にも関わらず、「行動する保守運動」を在特会だと名指ししたのはなぜか。

7、貴党ではこれからも、罵詈雑言を含む妨害活動を展開するか。またそのことに対して抵抗感などはないか。

                                                        以上

~~~~~~~~~~~~~~

日本共産党福島県委員会
書記長  町田和史
副委員長 神山悦子
郡山市議会議員 高橋善治
他、共産党関係者がCRAC(レイシストをしばき隊)がカウンター称する妨害活動に参加、もしくは協力していたのは映像や町田書記長のtwitterを見れば、明白です。
CRAC側の撮影した映像⇒ttp://ireport.cnn.com/docs/DOC-1236754

日本共産党福島県委員会は逃げずに質問に答えて頂きたいです。
回答ありましたら、このブログで公開致します。

鈴木りこ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク