9条の会の「後援」申請のインチキ!

神奈川県大和市に「憲法9条大和の会」は2月6日、市教育委員会には2月10日に【後援】の申請をし3月13日承認を受けた。
ところが6月13日開催されたイベント・「自分で考える集団的自衛権」で300人を集め、脱原発を掲げる女性アイドルグループ「制服向上委員会」が歌とトークで「自民党を倒しましょう」「諸悪の根源、自民党」と歌った。
これを知った自民党議員らは問題視し陳情が市議会に提出され、「特定の政党、宗教、政治団体の活動に関係する物でない」とする【後援】ルールに反すると判断した。
25日に、このイベントの市の後援名義を事後的に取り消すことを団体に伝えた。
主催団体は、事前に「後援名義使用申請書」を提出するが、これには「要領」が定められていた。

名古屋でも過去に名古屋市の「後援」を偽って取得したケースが見つかり、2件の開催中止や取り消しができたことがあります。
2件ともNPO・・・で申請された物です。
これを取得するメリットは①イベントに拍が付く ②ビラ・チラシが公共施設に置いて頂けること

この「制服向上委員会」
1992年から現在ノリーダーで10代目だそうで、レコード会社も持ち、「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」やら、23日の沖縄「慰霊の日」でもブログで安倍さんの批判をしている、バリバリの社会派アイドルでした。
いくら、かわいい顔してても愛国倶楽部の敵です
http://www.j-cast.com/2015/06/24238618.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、実家に例の大須事件のビデオの事を詳しく聞いたのですが、ほかにも左向きのビデオがあったらしいので、他にもあるか聞いておきます。

保守系のビデオがすぐに消されるそうですが、もしあのビデオをまだダウンロードしてなくて、消されていたら、ブログ”反パチンコブログ 極楽太平記”で佐々木のやっちゃんのハンドルネームでよくコメントしていますので、遠慮なく言ってください。
すぐに、何回でもアップロードします。

またよろしければ、この動画も紹介して頂けないでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=eQQ7zQeJnaM

さて、この制服向上委員会なる左翼に利用されているアイドルで思い出しましたが、反原発アイドルなる者があの不法占拠の反原発テントで桜井誠前会長と口論していたのを思い出しました。
左も右もわからない子供を利用するのは止めてほしいものです。

また、制服向上委員会ですが、このアイドルは知名度がないくせに、
活動期間は20年以上で、メンバーをコロコロと変えながら活動している歴史が古いアイドルです。
恥ずかしいことですが、その制服向上委員会の初期の頃のメンバーで、中学の同級生がいます。




Re: No title

>貴重ビデオを発掘頂き感謝、制服向上委員会は全く知りませんでした。

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク