集団的自衛権は合憲です!

国会前のデモの参加者数が12万人言う不思議。数日前から動員かける時が12万を掲げていました。
実態は3万人ほどで【国会前の道路を埋め尽くす大勢の人たち」の
キャプションの着く写真前のほうは確かに密集してますが、後ろはまばらではないですか?
これでは、昔の大本営発表とか中国共産党の得意な数字の盛り、南京虐殺30万人(当時の南京市民20万人)と同じ信用できない数字を作りよく、恥ずかしげも無く発表する。
マスコミも鵜呑みにするのは主催者と共犯である。
東芝の決算数字を笑えません。
デモ参加者が掲げていた「違憲」「憲法違反」ほ何を根拠に言われますか?
デモ参加の弁護士に聞いても「無言」でした。
回答
集団的自衛権の行使を容認した昨年の7月の閣議決定は違憲だとして、津市の元三重職員が【閣議の無効」を求めた訴訟で最高裁第二章法廷は今年7月29日付けで、上告を棄却する決定をした、これで1,2審判決が確定した。

そこで

憲法81条

最高裁判所は、1っさいの法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するか、しないかを決定する権限を有する終審裁判所でである。

違憲か合憲かの判断は最高裁がやるモンで憲法学者や弁護士が決めるものではない!

コメントの投稿

非公開コメント

一言

説得力なさすぎ。 犯罪に頷きながら共犯者として毎日を過ごす側が何をどのように言って、何をどのようにして説得力があるんですか。
悔し紛れな事だらけですね、あの犯罪者と同じでさあ。 「類は友を呼ぶ」とはまさによく言ったもので名言ですね、何故その言葉が語り継がれてまでこの世にあるのかをお考えになるべきだと。
まあ、社会生活のなか基本的な事でさえままならないんですね。 (学校や職場でも)まともに務まりませんわ、そりゃ。 私のかつての判断はやはり正しいと言う事に、ええ。 目に見えたものですわ、ホント。
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク