愛知県の教科書戦争完敗です!

3日・愛知県教育委員会から発表された、公立中学校にて来年から4年間使用される教科書の採択が残念なことに保守系出版社が1つも採択されませんでした。

愛知県内を9つの採択地区に分け、それぞれの地区ごとで決まりました。
             社会(歴史)                    社会(公民)
名古屋   過去4年間     教育出版→ 教育出版        東京書籍→ 東京書籍
尾張東部              日本文理→ 東京書籍        日文   - 東京書籍
   西部              東書   - 東書          東書    -東書
海部                 日本文理ー 日文          日文    -日文
知多                 日文   - 日文          日文    -日文
西三河                東書   ー  東署         東書    -東書
豊田                 東書    - 東書         東書    -東書
新城                 東書    - 東書         東書    -東書
東三河                東書    - 東書         東書   ー 東書 

名古屋市教育委員会の採択は、河村市長が採択の密室で決まる透明性の無さを叫ばれ今回は公開の上での採択になりましたが残念なことに僅差で保守系育鵬社は敗れました。
その他の愛知県の採択過程は、公開されず、結果のみが発表になりましたが、前回とほとんど代わり映えがしない文科省の要望する愛国心が希薄な、自虐的な教科書が踏襲されたことは残念であります
愛国倶楽部の皆さんが多数参加頂き、育鵬社、自由社の採択を働きかけを頂きましたが、この結果でした。
これで、生徒たちは、自分の国に自信が持てない誇りももてないオトナに育ちます。

大阪堺市では小学生を左翼に洗脳しています!

小学校の廊下に政治ビラ「アベ政治を許さない」掲示…堺市の学童保育の主任指導員に口頭で注意 
http://www.sankei.com/west/photos/150904/wst1509040079-p1.html
小学校の廊下にある掲示板に張られたビラ=堺市

 堺市内の市立小学校で学童保育の主任を務める50代の男性指導員が、廊下や教室に安保関連法案の反対運動に使われる「アベ政治を許さない」と記したビラを掲示していたことが分かった。市教委は「政治的中立性を損なう行為」として、運営を委託する市教育スポーツ振興事業団に対応を求めている。学校現場で特定の政治的主張を子供たちにすり込もうとする行為に批判が集まりそうだ。

 市議会本会議で自民党の西村昭三議員の質問に、教育次長が認め、謝罪した。

 市教委によると、ビラはA4判とA3判の計2枚で、指導員が7月21日、漢字にふりがなもつけ、自身の名前を記して学童保育「のびのびルーム」の教室と廊下に掲示。8月21日に学校を訪問した市教委の職員がビラを見つけた。事業団側がビラを撤去するよう指示したが、「個人のものをはがしていいんか」と抵抗。上司が口頭で注意した上で、翌22日に撤去した。

 指導員は平成14年から同校で学童指導員を務め、現在は指導員約20人を管理している。

 同校の学童保育は小学1~3年の約100人が利用。ビラが掲示されていた夏休み中も午前8時半から午後7時まで受け入れており、大勢の子供がビラを目にしたとみられる。

 事業団によると、指導員は平成24年にも垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの配備に反対する新聞記事を教室に掲示し、事業団から口頭注意を受けていた。

 市教委は「学校現場に政治的なビラが掲示されたことを重く受け止めている。事業団には指導員に対する適切な措置を求める」としている。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一言

あら、おかしいですね。 確かわたし昨日10時台ごろ更新なさったのかも知れない、その記事に(追記も共に併せて)一言ずつ述べましたのに・・・。 昨日の夕方ごろ述べましたよ。
それを消去なさっていますね、それだけではなくて何故23時台になっているんですか、記事の時刻が。
消去なさったようでしたらもう一度のべたいと、どのみち全般的に似たような内容ですからね。 後に続きます。

一言 追記

結論からお先に、私は(新風さんのうちの一部をも共に併せて)あなたがたの、即ち共犯者らの側にはつきませんよ。 かつて以前にも述べました。
他人が頭を下げるようにわざと仕向けながら、しかもそれは何ともまあ自作自演だと言う事を強調しながらはじめはやんわりとした記事を、お次は本性を出すと言う記事を、さすが自業自得なだけあって騙しを狙いに企みながら。 二度と真剣に受け止めませんから、そんなもの。
それ、あなたがたがいかに切羽詰まった状況なのかを象徴する出来事だと。
犯罪者に頷いているわけですからね、もちろんそばにはつきません。
極端な例え方のようですがもしも殺意に例えるようでしたら見殺しに、ただあなたがたの場合そうなりましょうとも自己責任です、そんなもの。
昨日「僅かな差で敗北だ」と記事に、またこれもこれで騙そうと企んでいたのかも知れませんが実はそれ、「僅かな人数だ」と言うのはかなり以前から察しております。
私だけではなくてまともな人達までも同じく犠牲な目に遭わせてしまうだなんてそんなものは左遷にでもなれ、自業自得だと。
私こうしてこちら様へと寄っているではありませんか、そうでしょう?
なので何らかの時はまともな人達に矢先を向けてしまうのではなくて私に直接そうしなさい、と。
今後これにまつわる事がもしも話題のようにならなかったとしましても私はそのつもりでこちら様へと変わらず寄りますので、わかりましたね?

「さすが(自業自得ではなくて)自作自演なだけあって」と、そのように改めたいと思います。
自分のブログに投稿しておきますからね、しっかりと。
はじめのものを消去なさったようでしたらきっちりと(私の)ブログに投稿しておきますので、ハイ。
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク