愛知県立商業高校の左翼教師が謝罪しました!

愛商問題の左翼教師が謝罪!

15日に掲載したことにより、みなさんの電話が学校、県教育委員会へ殺到しました。

あらすじ

愛知県立愛知商業高校(愛商)に問題あり!

文化祭で3年生が安保法制批判劇を上演!

10月1日 愛知県立愛知商業学校で、文化祭が開催されました。3年生がやったのは、安保法制が成立した日本の未来を想像して作った劇でした。

近未来にA国とC国の間で戦争が起こり、自衛隊が戦争に行った。ある自衛官が流れ弾に当たり、足が不自由になった。帰国し、婚約者に破談を申し入れたが、婚約者はそれでもいいと言って結婚。

しかし、戦闘中の悲惨な出来事が頭を離れず、結局自殺してしまう。

劇の後、舞台のスクリーンでは特攻隊の飛行機が船に突っ込んでいく場面を流していた。

この劇を見た生徒から聞いた話なので、細部まではわかりませんが大体上記のようなあらすじです。

生徒達は、劇を見た後、やっぱり安保法制はダメだ、安倍さんは何をしているんだと、口々に言っていたそうです。

この学校は、以前は修学旅行は北海道に行っていましたが、4~5年前から長崎に変わり、例のごとく、被爆者の話を聞くことになっているそうです。

その前に平和学習というのでしょうか、社会の授業でTBS作成の悲惨な原爆のビデオを見せられるそうです。

最後に戦争は放棄しなければならない、拒否しなければならない、とのナレーションがあり、ビデオを見た後で教師は、僕の意見としてはと、わざわざ断って「安保法案が可決して戦争に向かうようになっている。

もし徴兵制になったら、自分たちも人を殺さなければならない。今の内閣は変な方向に向かっている」と生徒に吹き込んでいます。生徒は、グロテスクな場面を見せられた後なので、先生の言うことを信じ、安倍首相は悪いと刷り込まれていくのです。


しかし生徒だけでこんなことを考えつくでしょうか?

この学校の社会の教師は、この劇について、「例年になく政治に関心を持って凄かったね」と嬉しそうに言っていたそうですが、つまり、こういう政治的な劇は珍しいと言うことです。

普段の授業で、「安保法制は強行採決なので民意ではない」といった飛んでもない出鱈目を平気で口にするなど、反政府的なことばかり繰り返し教えているから、生徒がこういう劇をやりたくなったのではないでしょうか。

●愛知県立愛知商業高等学校
Tel 052-935-3480 

S教頭に電話したところ

      「劇は、私も見ましたが違和感はありませんでした」

教頭先生もご存じないのですか?

教育基本法14条「特定の政党を支持、または反対のための政治教育、その他政治的活動をしてはならない」とあり、明らかにこの件は抵触すると愛知県教育委員会に
聞きました。

問題は社会のM教師と担任ですが、教頭先生自身違和感がないとは皆さんが教育基本法を認識されていますか?

    「校長と相談して必ず返事をします」

今週、返事がきました。

   「校長・2教頭・M教諭を呼び詳しく聞き出しましたところ、本人は配慮が足りなかった。自分で

は、そんな気持ちではなかった、今後は十分配慮します」との結果を県委員会へ報告しました。

これは、M教師のポーズではないですか?配慮するという担保が必要です。

イエローカード教師ですから、①M教師の授業の動画を撮る、または②授業を後ろで教頭が見張

 る。③父兄が参観することが必要ではありませんか?

「緊急の臨時職員会議を開き、全教員に対し、校長より、注意がされ全員が同意しました、本校は

校長と教師は1体ですから、受け入れられました。

VTR、立ち合いはしませんが、校長が覗くようにします。

修学旅行先を北海道から長崎原爆資料館に変更した理由は?

 「水郷とか唐津のほかに資料館による旅行社のプレゼンに乗りました。平和教育として行う。

もし語り部が左翼誘導するかどうかは校長が注意して見守ります」、と

以上の返事をもらいましたが、完全ではありませんがS教頭女性ですから、完全に謝罪と反省を

述べられますと

これで、一応勝利としておきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知ってる先生でわろた
嫌いじゃないけど確かに自分の思想を押し付ける感はあったわ
別にいいけど
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク