カンサンジュン!

在日だから嫌われるんじゃない。反日だから嫌われるんだ!
  熊本県民は公共施設が反日韓国人に私物化されてもいいの?

 私は基本的には「攘夷主義者」ではありません。外国人といえども、日本に理解を示す外国人は評価すべきと考えていますが、でも「こいつ」はあかんでしょ!記事は熊本日日新聞からです。
 
 政治学者で東京大名誉教授の姜尚中[カンサンジュン]氏(65)=熊本市出身=が26日、県立劇場の新理事長兼館長に正式に決まり、同市中央区の同劇場で会見した。姜氏は「培ってきた人脈、ネットワークを活用し、『九州に県立劇場あり』と注目してもらえるようにしたい」と抱負を語った。

 同日開かれた同劇場の評議員会・理事会で承認された。就任は2016年1月1日付で、17年5月まで。

 姜氏は会見で、蒲島郁夫知事から就任要請があったことに触れ、「最初は逡巡[しゅんじゅん]したが、将来的には熊本に戻りたいという思いがあった」と説明。東京に住みながら、週2日以上の来熊を考えており、「劇場の仕事に自分の活動の重点を置きたい」と話した。

 さらに政治学者の立場からアジアの国際関係にも言及。「今後、熊本はアジアの拠点として重要になる」として、「東南アジアや東アジアの現代演劇、音楽団体を呼んでみたい」とアジア諸国との交流の構想を語った。

 今年6月、館長に就任予定だった前理事長が辞任。このため、暫定的に世良喜久子理事(71)と濱崎正治事務局長(64)が、それぞれ理事長と館長を代行していた。2人の職務代行は年内まで。(熊本日日新聞) http://kumanichi.com/news/local/main/20151126006.xhtml
      
 以下、以前ご紹介した姜尚中(カンショウチュー)情報です。姜に関しては、反日として有名な「報道ステーション」や「サンデーモーニング」でぼそぼそしゃべるコメンテーターとして有名ですが、姜は東大教授(卒業したのは早稲田)という肩書きを使って韓国でも講演会をやっていました。

 平成24年8月にソウルで開かれた金大中逝去3周忌祈念式典の講演会で、任期末の李明博の竹島訪問と天皇に対する謝罪要求に対する日本の反発について、「特に日王に対する発言が最も大きかった。独島問題だけでは事態はこれほど大きくならなかっただろう」、「李大統領の独島訪問と日王に対する謝罪要求は、韓国に友好的だった日本国内の左派勢力の反発まで招いている」と語っています。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%9C%E5%B0%9A%E4%B8%AD

 韓国 における「日王」発言は発言者の政治的立場を明確にします。記事に登場する金大中大統領は生前常に「天皇陛下」と発言していましたし、パク・クネの妹である朴槿令(パク・クンリョン)さんも「天皇陛下」と発言しています。これは、韓国から見て他国である日本への礼儀からそうされているんだと思います。一方、「日王」という表現には日本への礼儀がありません。あえて言えば、姜尚中の日王発言は「中国から見た日本」であり、「姜尚中には日本と日本人への礼儀がない」ということを証明しています。

 もう一つ、姜尚中による「竹島」への発言も見ておきましょう。

 平成22年1月2日、韓国『MBC』の取材を受けて、竹島問題に関して「独島は韓国が実効支配してるじゃないか。だから日本は戦争をしない限り、独島を実効支配することは不可能です。日本が竹島だと主張しても、放っておいてかまいません。私達が我々の領土を実効支配しているからね」と述べています。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%9C%E5%B0%9A%E4%B8%AD

 当時、姜はまだ東大の教授であったわけで、この姜の発言を聞いた人たちは東大に抗議もしました。誰がこんな韓国人を東大教授に推挙したかは知りませんが、「学者ならもっと公平性があってもいいはず」と思った日本人は多かったでしょう。まあ、ある意味 姜は、「韓国では韓国人に受ける」ように話す「電波芸者」なんでしょう。東大教授の職を定年の3年前に退職したのも居づらくなったからでしょうか。

 姜尚中 といえばこのお話は「お約束」ですよね。姜尚中の欺瞞に満ちた人生が垣間見えてくるはずです。 

 姜尚中は通名を永野鉄男というが、早大大学院22歳の時の訪韓を機に通名を捨てた。28歳の時3年間ドイツに留学してユダヤ民族の学生と親友になり虐げられる少数民族について語りあったという。そして有名知識人となった姜とドイツの旧友の面会をNHKが企画した。 顔を合わせた友人は叫んだ 。「テツオ!久しぶり」

 この記事 を拡散できる方はご協力ください。私は姜尚中のような反日韓国人が日本の公職に就くことには反対です。姜が韓国人だから反対するのではありません。姜が日本と日本国民に敬意を払わない人物だから反対するのです。

  
 
    「抗議先」はこちら!

 熊本県庁
〒862-8570 熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号 Tel:096-383-1111(代表)
 熊本県立劇場
  〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江2-7-1  
  電話番号096-363-2233  お問合せ先メールアドレス minasama@kengeki.or.jp

AD
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク