「第3回犬山春節祭」

http://www.koudouhosyu.info/chubu/upfile/204-1.jpg
昨年、1昨年に開催された「犬山春節祭」には多数の方や団体が、国宝犬山城にそぐわない中国、韓国の趣味の悪いイベントに抗議をいただきました。
1部の目立ちたがりの市会議員とイベントなら何でもありの商工人が結託し繰り広げました 「犬山春節祭」

ところが、開催会場前にて整然と繰り広げられた各団体の周知活動に対して暴力集団シバキ隊がわざわざ東京から呼び寄せ圧力を掛けたため多数の機動隊の皆さんが出動の中での活動になり、市民や市幹部の方に注目を集め抗議の、趣旨が伝わることになり、 
さすがに賢明な市民は市長さんまで動かし、[ 市の後援]が取れなくなり、会場も犬山城入場口の体育館も使用できなくなりました。
全国に天守閣を持つお城は約60ほどありますが、名古屋城はじめほとんどは戦災で焼けてコンクリートでの再建であり、名古屋城では焼ける前の精密な実測図が保管されてた為400億円かけて木造の再建が検討されていますが世界遺産にはなれても国宝にはなれません。
如何に犬山城と城下町の街並みの風情を守ることは大切なことでことであり、市民の方も見過ごされましたが原色の旗ノボリ、ドラの音で観光資源が毀損される違和感に立ち上がり猛反対の声が高まりました。

主催者が今回は悔し涙ですね!
http://mathuyamayougao.wix.com/syunsetsu

                ご挨拶

  どんなことでも三回やってその価値を見ようというのが世の傑出した思想。犬山春節祭も三回目となりました。犬山市の市民の多くは、中国の一地方都市と姉妹都市関係を30年以上続けていることを知らず、韓国の姉妹都市にいたっては皆無に等しいのではないだろうか。

知らないことは得てして良好ではない関係を生む。まずはお互いが知り合うことから始まった犬山春節祭。地方都市の微々たるイベントであるので、なかなか犬山市民にはもちろん地域や日本に影響を与えるなどということはたやすくできようもないが、今後の展開を決める第三回目、精一杯友好の為に、楽しく意義ある催しの集積としていきたい。

一昨年、初日は大雪、二日目は雨、やっと三日目で好天を頂き、8000人もの皆さんにお越しいただいた。

 昨年は、韓国にも犬山市は友好都市ハマン郡を持つことからご参加いただき、サムルノリの豪快でパワフルな演技を見せていただき、アジアからボクシングヘビー級チャンピオンを生み出そうとの掛け声に、犬山出身ボクサー土屋君にもご登場いただいて、盛大にボクシングマッチも開催いたしました。

 しかしながら、今年は、外圧によって犬山市と犬山市教育委員会の後援が取れなくなり、大きなお見直しを迫られることとなった。まず犬山市の後援が取れないため、体育館の使用が申し込めなくなり、城前広場は、北町からの要望及び観光課の企画の為に、使用できなくなった。教育委員会が犬山市の後援がないので、小学生の書初めを供出できなくなった。上記のような状況の変化がある。

 これを機に、規模的には小さくなるかもしれないが、日中韓、さらには、アジア各国との民間友好交流を確固たる核としたイベントに昇華していくべきと考える。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
と言うことで、今年は商店街の駐車場にテントでの寂しい開催になり、わたくしたちの目的は達せられましたが、

さて、今年はこんな、駐車場にテントを張った程度のイベントに抗議をするほどではないでしょうが、やはり最後の一押しが必要でしょう。
             そうだ!犬山春節祭へ行こう♪

今年の犬山春節祭
なんか、しょぼそう ! 哀れ・・・・

昨年あった、【犬山市・後援】が亡くなる!!!


【期間】
平成28年3月25日(金)~27日(日)

【公式サイト】
http://mathuyamayougao.wix.com/syunsetsu
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は外宣しないのですか?

是非、参加したいです。

日時を教えて下さい❗

今年も街宣されるんですよね?応援してます!頑張って下さい!

春節祭を潰しましよう

毎年恒例の街宣を今年もやるんですよね。
場所を教えてください。

お願い致します…外宣の日時を教えて下さい。
参加したいです…もしかして…今年はしないとか…

今年度最後となるであろう力強い街宣を期待しております。詳しい日程を教えてちょんまげ。

反日極左暴力団しばき隊は出て行け!

かげながら、いつも応援しています。
本当に、保守活動御苦労様です。
来年からは、開催されないと聞いたのですが
最後なので、私も是非参加してガンガン行きたいと思います。
外宣の日時、場所は去年と同じ所で良いですか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。

非モテの皆さん、お疲れ様です。

こんなに沢山のコメント頂いてるのに、質問の返信してあげて下さいよ…
私も興味がありまして、今回は飛び入りで参加しようと決意を固めました…
是非何かお手伝いsじたいと思います。
外宣の正確な日時、場所教えて下さい。
もしかして、昨年の様に外宣しないとか…
そんなことないですよね。
昨年の場所がベストだと思います。
告知おまちしてます…敬具…

前に軽自動車で無車検で乗っていたら、愛知県警の交通課ではなく公安に自動車輸送法違反でしょっぴかれたけど何故ですか?
許せません。普通は交通課なのに…悔しいです。この思いを犬山で発散したいです。
外宣の日時を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

是非街宣参加したいです
ただ金曜日は仕事がありまして。

皆さんはお仕事どうされてるのかいつも不思議です
詳しい日時の告知お待ちしてます

No title

あたしも久し振りに街宣参加したいと思ってます。

今年も野間さんは来てくれるんでしょうね?

うちも参加したいねん参加したらアカンの?
一輪車乗っていきますねん。
クルクル回りながら、外宣したいねん…
アカンかったらアカンゆうてや~言うこと聞きますよってに。でもなうち…寂しいねん、だからなうち、山下のおっちゃんと一緒に外宣すんねん…アカンかな?それとな、山下のおっちゃんの毛の数すくな、なってきてはるからマッサージしたんねん。えーやろ…なんかゆーてや…つまみ上げながらマッサージしたんねんよろしゅうたのんますわ
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク