■奥田愛基・SEALDsメンバー

数字が間違いだらけ!
こんな人に騙されないように!
平成28年度予算案の防衛費は5兆円
「リニアモーターに30兆円」は新幹線新幹線整備等も含む財政投融資の金額

■奥田愛基・SEALDsメンバー

 7月10日、参院選があります。どうかあなたの1票を無駄にしないでください。今日聞きに来ている人、通りかかっている人が選挙に行く。そして選挙に行くだけじゃなくて、身の回りの人に「選挙に行きましょう」って呼びかける。この選挙、俺たちの選挙なんですよ。

 今の政治、本当におかしくなっている。安保法制を通して、国の税金使って軍事費に100億円使うとか、リニアモーターカーに官民で30兆円使うとか。もしくは年金使って株価を上げるとか。そんなものいらないじゃないですか。「自分たちの生活のために税金使ってくれ」って言いましょうよ。それがみんなのための政治なんですよ。あと1週間、本気で俺も頑張ります。

 俺、別に大したやつじゃないんですよ。聞いている皆さんと一緒です。今日も学校終わってへろへろになって、ちょっと休んできました。そんなやつが一生懸命頑張っているんで、是非よろしくお願いします。頑張りましょう。(4日、東京都豊島区での街頭演説で)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク