小牧城陥落!やりました!!!

[勝利宣言】
愛知県内で韓国へ児童生徒をホームスティに送り出している
3市・北名古屋市・豊橋市・小牧市がありますが
小牧市から連絡がきました。
平成10年より17年続いた韓国・安養(あんにょん)市に小学5、6年生10名を夏休みに3泊4日で韓国家庭に送り込んでいます。
愛国倶楽部員の皆さんが毎年、小牧市に抗議の協力をいただき継続されてきました。

ところが今年は、安養市の市役所前に「慰安婦像」が建造されたことにより、我々の声、市民の声にこたえるため、小牧市長が安養市長に遺憾を伝えると同時に、ホームスティの中止を発表しました。
小牧市の担当課も嬉しそうに伝えてくれました。
大勝利です、ご協力ありがとうございました!!!

小牧市ホームページより
ーーーーーーーーー
平成29年度安養市児童相互交流事業の中止について
毎年夏休みに行っている、小牧市と友好都市である安養市の児童が相互にホームステイをし合う安養市児童相互交流事業を、現状を鑑み、本年は中止とします。
経緯
この児童相互交流事業は1998年に開始して以来、子ども達が言葉や文化などの違いに理解と認識を深め、未来に向けて両市の架け橋となってくれることを期待し、実施してきました。
しかしながら今年に入り、釜山の日本国総領事館前へ設置され問題になっている“平和の少女像”が、安養市役所庁舎前に位置する公園にも設置され、また、隣国の北朝鮮とアメリカ合衆国間の情勢は、日に日に緊迫感を増しており、渡航の安全が危ぶまれる状況です。
そういった現状から、参加児童の安心安全を第一に考え、本年は安養市児童相互交流事業を中止します。
今後について
安養市をはじめとする韓国内の状況や日本国内の状況など情報収集に努め、来年度以降の交流事業について関係団体と協議していきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク