fc2ブログ

名古屋河村名古屋市長の会見⁉

 「あいちトリエンナーレ」の企画展『表現の不自由展・その後』の中止を受けて、展示中止を要請した名古屋市の河村たかし市長が会見を開き「差し迫った危険がある」と述べた。

 企画展の中止決定について河村市長は、「表現の自由の侵害だ、芸術性のあるものに対して何を言うんだという話があるようだが、どういうプロセスで津田(大介)さんが選ばれて、どういうプロセスでいわゆる慰安婦像をああいうファクトで、天皇陛下の写真を展示することになったのか。また、どういうプロセスで中止になったのか、市民の皆さんに公開しなければいけないと調査を指示している」と説明。

 また4日朝、市長ホットラインに「ガソリン携行缶を持って貴様のところに行くぞ」というような脅迫状が来ていたことを明かし、「会長は大村さんだが、私は会長代行なので。お前も一緒に決めたんだと言われたら、形式的にはそうなる。しかし私は本当に知らず、慰安婦像が展示されていると聞いて驚いた。とはいえ会長代行なので明らかにする義務がある」とした。

 一方、表現の自由をめぐる議論については、「今回いろいろな意見があるが、非常に重要なのは愛知県・名古屋市が主催だと。厳密には委員会方式だが、そこで慰安婦像をそのまま展示するということについて、作者は韓国メディアで『素晴らしい』『韓国の首相が認めた』というようなことを言っている。慰安婦というのは、残念ながら世界史上の中にある。それを否定しているわけではなく、日本が数十万人を“強制連行”したというのは事実とは違うということ。税金を10億円も使って、公共の主催のように見えるところでやるのはやめてくれ、最低限の規制は必要だという主張。愛知県や名古屋市が従軍慰安婦の存在を認めたとみられるような展示は差し迫った危険がある」と見解を述べた。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛知県から一日も早く妖怪女のカルトから解かれますように祈ります!

浪速の噛ませイヌ、もう関西に居れず何処に行くねん🏃‍♂️

信州のピアスはフエイクを吹き込み、党に恥をかかせて逃げるのか?長尾庇ってやれよ

No title

愛知県本部長よ~がんばれ 日本・愛知を傘下に収めたんだって
すげいや~
大金星だ、あんた次の副党首候補だ。

No title

オイオイ
ぽんいちの副党首が反天連とお友達か?
長尾旭

@nagaogakou

明日は、反天皇制運動連絡会 #反天連 の #天野恵一 が名古屋に御来臨。
主催団体が「・・・多くの方の参加・・・」を呼掛け中。
#イーブルなごや #名古屋市 #御下賜金 #植樹祭 #代替わり
#日本基督教団 #島しづこ #さふらん会 #堀川伝道所
#草地大作 #名古屋中央教会

草加草加

No title

草加草加草加WWWWW

パヨク顔の愛知の婆
やってることから愛国心が全く見えず
見たくもない写真がまわってくるまわってくる…
相当恨まれてんなぁ

No title

がんばれ日本の愛知県本部が、殆ど第一党に乗っ取られているような、支配下のような発言って、ほんとうですか?見てないんですけど。そんな事を言わせた、奴は誰だ!事実じゃないのに吹き込んだのか?柿下さんがその人、つまり、党首にウソを教えたのですか?ひどいね。
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク