fc2ブログ

鳳恵弥さんが登場!

10月25日・名古屋駅前東口・リコール署名フィナーレに参加頂いた女優の鳳恵弥さん
マイクを握っていただける事になりましたが老婆心ながらお尋ねしました
「芸能人の方で保守的なコメントや愛国心を漏らされると芸能生活や支障をきたしませんか?CMの打ち切りとかバッシングの恐れが?」
全然そんなのは心配いりません。
私、金美麗さんのお弟子ですから!

筋金入りの愛国女優さんです!
2度もマイクを握り、熱く熱く前を通る人達にリコール署名を呼び掛けていただけました。

鳳恵弥女優さん


~~~~~~~~
東京からわざわざ駆け付けられた鳳恵弥女史の演説。

『女優をしております鳳恵弥と申します。
先ずは日本の為に旗を掲げ戦って下さっている高須先生、河村先生、誇り高き愛知の紳士淑女の皆々様に御礼を申し上げます。
あいちトリエンナーレはやってはならないことをしました。
私は昭和56年生まれ、戦争を知らない世代です。
ですが、祖父母を尊敬し、その祖父母が大切に想う天皇陛下と陛下が治められる日本を誇りと思って生きて参りました。
また、今年で21年、芸能、役者を生業として参りましたが祖父母からの話はもちろん、様々な役を演じる中で先の大戦でのどれほどの犠牲の中で私たちの今に日本が受け継がれて来たか、特攻隊の物語で特攻隊の妻をやらせて頂いたことも思い返せば、あのような展示は悔しくて涙が出ます。
更にはあのように愚劣な展示を芸術と偽り、表現の自由を語るとは曲がりなりにも芸能という生業にいるものとして情けなく、申し訳なく、そして激しい怒りを感じます。
こちらの用紙に名前を書けない東京都民として、本当に歯痒く存じますが、居ても立ってもいられず本日飛んでまいりました。
日本中が愛知の皆さんを見ています。世界中が愛知の皆さんを応援しています。
高須先生、河村先生、そして愛知の誇り高き紳士淑女の皆々様、頑張りましょう!
そして、まだご署名でない皆様、本日、今を逃すことなくご署名をお願い申し上げます。
愛知の誇り、最後の一筆は皆さんの手で!
どうか、どうか宜しくお願い申し上げます。』



https://ameblo.jp/ohtori-emi/entry-12633822494.html?fbclid=IwAR0zVpZ5qm5qMRpUqeiqrGfRZmpM1w4HuBNP3peRLprz0_IXj9YSFQoh2js
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク