fc2ブログ

女優、鳳恵弥さんブログより

https://ameblo.jp/ohtori-emi/entry-12633822494.html
10月25日 名古屋駅東口交番前 

本日は名古屋に伺っております。

愛知は今、日本の未来を考える大変に重要な戦いの最中です。
高須克弥院長、河村たかし名古屋市長を中心とした大村知事のリコール運動。
天皇陛下の御真影を焼き、踏みつけ、また日本を護る為に戦った特攻隊方々の遺書を汚らしく貼り付けて『まぬけな日本人』と罵った。
これを許して何が日本人か、と思います。

そして、これに税金を投入して開催した大村知事は残念ですが、その職にいる資格はないと思います。



僭越ながらマイクも握らせて頂きました

『女優をしております鳳恵弥と申します。

先ずは日本の為に旗を掲げ戦って下さっている高須先生、河村先生、誇り高き愛知の紳士淑女の皆々様に御礼を申し上げます。

あいちトリエンナーレはやってはならないことをしました。

私は昭和56年生まれ、戦争を知らない世代です。
ですが、祖父母を尊敬し、その祖父母が大切に想う天皇陛下と陛下が治められる日本を誇りと思って生きて参りました。

また、今年で21年、芸能、役者を生業として参りましたが祖父母からの話はもちろん、様々な役を演じる中で先の大戦でのどれほどの犠牲の中で私たちの今に日本が受け継がれて来たか、特攻隊の物語で特攻隊の妻をやらせて頂いたことも思い返せば、あのような展示は悔しくて涙が出ます。

更にはあのように愚劣な展示を芸術と偽り、表現の自由を語るとは曲がりなりにも芸能という生業にいるものとして情けなく、申し訳なく、そして激しい怒りを感じます。

こちらの用紙に名前を書けない東京都民として、本当に歯痒く存じますが、居ても立ってもいられず本日飛んでまいりました。
日本中が愛知の皆さんを見ています。世界中が愛知の皆さんを応援しています。

高須先生、河村先生、そして愛知の誇り高き紳士淑女の皆々様、頑張りましょう!

そして、まだご署名でない皆様、本日、今を逃すことなくご署名をお願い申し上げます。

愛知の誇り、最後の一筆は皆さんの手で!

どうか、どうか宜しくお願い申し上げます。』



チラシも配らせて頂きましたが、こんなにも立ち止まって頂いて、更には署名にお時間を下さる方の多さに感激しております。
#鳳恵弥#愛知県#高須克弥#河村たかし#リコール#天皇陛下#特攻隊

鳳恵弥女優さん


10,25 名駅前の鳳恵弥さん

前列の河村市長の左です

10,25婦負駅前全員での勝どき、高須、河村最終






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク