fc2ブログ

日韓 新時代だってさ!


中日新聞が、わざわざ紹介してる
韓流新時代だってさ
冷え込む日韓関係とは裏腹に、日本では韓国発アーティストやドラマなどの文化コンテンツが再び空前のブーム、
隣国間の恋愛事情への関心は以前にもまして勢いつく
コロナによる海外渡航制限で行き来は困難だが、日韓カップルや夫婦が日常の姿や会話を動画で記録する。
「VLOG](ブイログ)やユーチューブ番組が活況で双方の交流の窓口になっている。
神戸市出身のユーチューバー福島さん(23)は一緒に暮らす金さん(27)との韓国生活ヲ中心に動画を自身のチャンネル「猫とうさぎ」に投稿してきた。2人のデートを記録した動画は登録数約10万人。
アイドルで韓国に興味を持ち高卒後韓国へ、金さんと知り合い交際。動画の投稿を始める、2人はこしたと公表
視聴者は若い日本人女性や韓国人男性が多い。日本語韓国語のの字幕をいれて二人の何気ないやり取りや関係の変化に追体験してもらう工夫している。ここ2,3年私たちのように発信する日韓のカップルが多くなった。
こうした動きを政府機関も見逃さない
駐大阪韓国文化院では二本を拠点にフォロワーを獲得する日韓夫婦ン連続インタビュー企画をユーチューブで展開した、
視聴回数が27万回もあり予想以上の反響に手ごたえを感じている。
文化院のコンテンツ部長は「多くの日韓カップルや夫婦がおり、面白いケースとして『全員が韓国人男性と結婚した日本人4姉妹」というのもあり。」
ーーーーー
私、偏見は少ないつもりですが、なんか面白くありません!キリッ
日本男性よ頑張ってくれ!
【日韓夫婦】人種差別?留学時代の辛かったことを語ったらかなり衝撃を受けた話。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク