fc2ブログ

瀬戸弘幸氏のブログより

 テレビで落選した有田ヨシフが盛んに出演して喋りまくっていた。

 自民党の小物議員がターゲットにされていたが、自分の所属していた立憲民主党の議員はどうなのか?

 鳩山由紀夫党首だってズブズブの関係だったことダンマリかい(爆笑)?

 まだ霊感商法などで世間を騒がす前から私はこのカルト宗教を追及してきた。

 2012年のブログです。

 文鮮明の死去・統一協会と日本政界

  日本政界から統一協会の影響力を排除しよう。

 
文鮮明氏が死去 統一教会の創始者 信者による霊感商法が社会問題化

★文鮮明氏が死去=統一教会の創始者-韓国

【ソウル時事】世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者である文鮮明氏が3日、京畿道加平郡の病院で病気のため死去した。92歳だった。統一教会が3日、明らかにした。風邪と肺炎による合併症で8月から入院していた。文氏は現在の北朝鮮平安北道の定州出身。戦前、早稲田大付属早稲田高等工学校電気工学科で学んだ。


54年にソウルで教団を創立。大学教員、大学生ら知識層を中心に急速に信者を増やし、 58年に日本、59年に米国に進出するなど、積極的に海外展開した。韓国メディアによると、現在約190カ国に約300万人の信者がいるとも言われる。経済活動にも力を入れ、韓国では多数の企業を保有して「統一グループ」を形成している。
一方、80年代以降、信者による霊感商法が社会問題化した。

 また、大規模な合同結婚式を行っており、教団と信者の家族との間でトラブルも起きている。 92年には日本の芸能人が参加したことで大きな話題になった。(2012/09/03-06:15)



 先ず統一協会なのか、統一教会なのかですが、現在両方使われているようです。実際、私も両方で表記しています。日刊カルト新聞などは統一協会と書いているので今回は統一協会とします。この統一協会に洗脳されて人生を狂わせてしまった信者は多い。

 戦後社会では創価学会に次いで信者を洗脳して組織を拡大したカルト宗教と言っても良いでしょう。このような宗教に騙されて信者になる人は真面目な人が多い。そのような人だけに余計可哀想に見えてきます。

 このようなカルトに騙されなければ、もっと違った人生を送り、しかも社会に貢献することも可能であった筈なのに、統一協会の信者になったばかりに人生の大半をこのカルトに捧げてしまう。創価学会も同じですが、カルトとは信者を盲目的に一人の指導者に従わせます。

 故にその指導者がこの世から去った時には、その洗脳が解ける唯一のチャンスとも言えますが、しかし、やはり長年に渡って従属させられて来ているだけにそれは難しいとは思います。

 でも、今がその唯一の機会でもありますから、マスメディアなどは徹底してこのカルト宗教の恐ろしさを伝えていかねばならないし、その義務があると思います。また、政治家もこの問題に無関心であってはなりません。

 統一協会の信者は最初は自民党に深く食い込み、その後、自民党から出た鳩山由紀夫氏に影響力を保ち続け、民主党から地方議員に当選した信者も多い。世間では自民党とのつながりだけと思っている人が多いのですが、現在は与党・民主党のほうがより関係は深いと見るべきです。

せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:【民主党・統一協会】 
せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:統一協会と民主党の密接な関係
せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:創価学会・統一協会と民主党

 最近では大阪維新の会にも統一協会関係者が見られると一部で問題とされています。このようにカルトは権力に擦り寄るのが上手です。統一協会がかつて国際勝共連合という政治団体を組織して活動していたことがありますが、あれも純粋な運動ではなく、自民党支持者や共産党が嫌いな保守系団体や人物に近づくために組織されたと見たほうが良いのではないか。



 安倍元首相が自民党総裁選挙に出馬するということで、左翼は統一協会との関係を言い始めていますが、これは親父の時代からの腐れ縁であり、本人は儀礼的に祝賀電報を贈ったのだと思います。



 左翼はそのことだけを問題にして来ましたが、実際は鳩山由紀夫氏のほうがかなり怪しいと見なければなりません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク