fc2ブログ

【大和撫子最強説】

【大和撫子最強説】

ここだけの話。日本女性は世界で最強です!
日本第1党の女性以外の日本女性のお話です。

昔、アメリカ人の若い男性が四方山話をしているのを聞いたことがあります。

アメA「おい知っているか?日本の女性はあんな大人しそうな顔して亭主の給料全部取って小遣いちょっとしか渡さないそうだぞ」
アメB「げっ、マジ?」

恐らく、財布の紐を女性が握っているのは世界広しといえども日本だけです。

他の国では亭主が女房に生活費だけケチケチ渡します。

欧米では男女平等で女性が社会進出しているから外で働くとか体裁のいい事を言ってますが、実体は男がケチで金を渡さないので外で働かざる得ないのです。

ユーラシア大陸も欧米も全部そう。
貧乏でも金持ちでも全部そう。

では何故日本では女性が財布の紐を握るようになったか?所説あると思いますが、女性の教育水準の高さだと思います。だから、旦那も女房に一家の家計を安心して任せられた。

明治維新の頃から女性の読み書きが出来たのは日本だけです。吉原の遊女ですら俳句や和歌を詠めました。

シェイクスピアの500年前、日本では平安時代に女性が書をたしなみ、世界に誇れる大河恋愛小説「源氏物語」やエッセイ「枕草子」など数多く生まれてます。

私の明治生まれの祖母など女学校を出て英字新聞を読んでお洒落をしてステーキを食べる人でした。嫁に来る時も檜の箪笥には絹の着物がびっしり。正に蝶よ花よと育てられました!

それに比べて祖父の家は貧しくはなかったが、男児は質素堅実をモットーとして贅沢などさせて貰えなかったそうです。家風や経済レベルにもよりますが、余裕のある家では女の子は割と贅沢が許され、男の子は厳しく育てられた。

こんなに女子を大切にする国は日本だけです!
流石は「天照大御神」を始祖と崇める国です。

某国ではお腹の中で女児だと分かると誕生すらできません。結納金欲しさで幼児で嫁に行かされたり、割礼されたり、結婚する時には嫁ぎ先に大金まで払わないといけない国まであります。

私は日本は世界で一番フェミニズム偏差値が高く、かつ歴史のある国だと思ってます。

それでは何故社会の重要ポストに女性が少ないのか?それは女性が出産・子育てをする都合上、役割分担が別れていただけではないでしょうか?

別に日本女性の仕事の能力が低いからという理由ではありません。実際大卒者は日本は女性の方が多く、仕事に出れば男性と同じように能力を発揮します。

「外でバリバリ働くも良し」、「家で家事や子育てをするも良し」、もしくは「パートをしながら家庭と両立も良し」と日本のように選択肢の幅があることは女性のためには良い事だと思います。

女性の中にも家事や子育てが好きな人もいるのに強制的に外で働かせるのはどうかと思います。欧米は女性が専業主婦だと肩身が狭い状況になってます。

要は経済を安定させて、夫の給料でやってけるようになれば、子供を生む女性がまた増えるんじゃないですかね?日本は専業主婦の社会的地位は欧米のように低くないですから。

「日本は女性を虐げているという」という風説も戦後GHQのWGIPにより作られた嘘がかなり入ってます。日本女性は自分の国の「女性を大切にする」という文化を誇りに思った方が良いです。

「竈の灰まで妻のもの」になる日本。

だから、フェミニスト団体は我を忘れるほど興奮して「日本の女性は虐げられている!」と激高する必要ないんですよ。

ガチで女性の人権を守らない国が世界には星の数ほどあるのでそちらに行くことお勧めします。

ここでも日本万歳🇯🇵
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク