fc2ブログ

名古屋城木造再建にエレベーターを設置か?

今、名古屋ではこんな事でてんやわんやですわ!
戦災で焼失した名古屋城の木造再建でエレベーターを付けろ!付けないで、揉めています。市民討論会で
「障害者側は最上階までエレベーターを設置を」
反対する市民は「江戸時代の木造再建だから我慢しろ」
この発言を許した主催の名古屋市は遂に河村市長が「身障者にさ×発言を制止しなかったと陳謝させられた。
お互いに譲り合いましょうよ
焼失前は国宝でした、現在のコンクリートは全国の100ある城の1つであるが木造の再建になれば世界遺産候補になれるがエレベーターを設置すれば無理になる。

名古屋城市民討論会
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

障がい者の立場からひと言

この記事に登場する障がい者は車椅子を使う方たちだと思います。これには歴史的背景があります。皆さんがお使いになる駅や公共施設のエレベーターあるいは、多目的トイレはこの人たちが運動をした賜物なのです。別の記事で岬まきさんが述べられた様にお年寄りや乳幼児を連れた若夫婦、一般健常者幅広い人達が使います。でも、これ等エレベーターにしろ多目的トイレにしろ車椅子を使う障がい者の人達が血が滲む運動をしてそれが法制化され駅や各施設に義務化され設置されているのです。そうした歴史的背景をどうかご理解下さい。決して我が儘等ではありません。駅にエレベーターがあって皆さん助かるでしょう。トイレが混雑して多目的で用を足した方いらっしゃるでしょう?これ等の運動をされた障がい者の人達をどうか評価して下さい。決して反日左翼の人達ではありません。

観光客誘致のためなら…

観光客誘致のためなら、木造城郭に拘らなくても、四間道や有松宿、熱田神宮など色々あるじゃないですか?それら文化財の保存の為に税金を投入したらどうでしょう?河村市長は発信力があるのだから、名古屋城の木造再建に拘らなくても、他の文化財に着目するべきだと思います。
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク