fc2ブログ

名古屋城木造再建問題の市民討論会について

日本維新の会 愛知県5区
岬まき衆院議員より

エレベーター付ける、付けないで差別だというのはどうでしょうね。
障害者だけではなく
体力のない方、足腰の弱い方、小さなお子様や家族等いらっしゃいます。
あまりに声をあげるのは障害者側は名古屋城木造再現の意義や意味までお考えのうえでしょうか。
高いところから美しい景色を見たいのなら他に高所絶景は名古屋にあります。
名古屋城だからと思うならエレベーターより、その価値を最大限に高める意識も必要ではないでしょうか。
障害者への差別とは別問題だと考えます。
障害者のためだけでもなく健常者のためたげでもない、名古屋城には詳細な実測図等の史料が残されており、史実に忠実な復元が可能な貴重な歴史的な建造物であることが何より重要であると考えます。

名古屋城市民討論会
岬まき
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

新しく木造城郭を作る必要性?

日本の城郭考古学者で奈良大学教授の千田嘉博さんは、「名古屋城については天守閣よりその下にある石垣に考古学的価値がある、」と言っています。つまり、名古屋城は天守閣より石垣が重要なのです。果たして私たちの貴重な税金を新たに投入して木造城郭を建設するのが重要なのか?よくよく考えなければなりませんね!そもそも「減税日本」なのに何故、多額の税金がかかる事をするのですか?河村市長!新しい木造城郭に私たち市民にどんなメリットがあるのかキチンと説明して欲しいですね!
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク