fc2ブログ

花のパリ!


なの花通信・本間奈々さんより

*🌸**自民党女性局の空気を読まないエッフェル塔写真が大炎上-映像は残酷で破壊的である*

自民党女性局がフランス研修中に撮影したとされる写真がSNS上で批判を浴び、大炎上しました。写真は女性局長の松川るい参院議員のSNS
で7月27日に立て続けに投稿され、エッフェル塔前でポーズをとる写真などに「世間の感覚とズレすぎ」など批判の声が寄せられた。松川氏は31日、「中身のある真面目な研修なのに誤解を招いてしまっており、申し訳なく思っています」とのコメントを出し、一部の写真を削除しました。

この研修やSNS
上に流れた写真について様々な批判がありますが、私が第一に感じたのは、かくまで一般国民と国会議員の認識がかけ離れているということが白日の下に曝露された、それも誰も止めなかったのか?という一言に尽きます。

直近の岸田政権の支持率が30%台となるほど大幅に支持率が下落しており、物価高やマイナカードの問題、LGBT
理解増進法制定や韓国に対する弱腰などにより岩盤保守層の支持が離れるなど良くない材料やムードが続く中で、本来政権与党としては組織的にも身を引き締めないとならない状況です。

研修先のフランスについても適切だったのかという批判も想定される中、集合写真ですら批判を受けかねない状況で、何故ふざけているとしか思われないエッフェル塔を模したポーズ写真を出してしまったのか。それも、今回はマスコミから写真をすっぱ抜かれたのでもなく、政治家、それも自民党女性局のトップである女性局長が自ら
SNS
上に出したということは、政治状況や国民感情を汲み取ることもできない、松川るい議員の政治家としての資質を問われる問題でもあります。そして、38人の議員が参加していながら、何故誰も止めようともしなかったのか。

その後の長文の言い訳も火に油を注ぐだけで、その影響をどれだけ受けたかは分かりませんが、7月30日投開票日を迎えた仙台市議選で自民党は議席を減らし、特にベテラン議員が落選、新人も落選という惨憺たる選挙結果を招きました。自民党の終わりの始まりは着実に進んでいるようです。

映像というのは残酷で、時には破壊的で人生を変えたり、社会に大きな影響を与えることがあります。

「サイゴンでの処刑」と言われるピューリッツァー賞
を受賞した有名な写真がありますが、この写真を撮ったアダムズ氏は「この写真で2人の男が死んだ。」と永遠に後悔しました。死んだ1人は銃殺され即死したベトコンであり、もう1人は銃を撃った南ベトナムのロアン将軍です。この当時ベトコンが多数の仲間を殺していたことから最高責任者であるロアン将軍は銃殺刑を執行せざるを得なかった。しかし、その事情は一顧だにされぬまま衝撃的な映像は世界中に拡散され、ロアン将軍の残虐な行為だけが人々の記憶に残り、ロアン将軍はアメリカに亡命するも、生きている間住所は暴かれ、「人殺し」の汚名を負ったまま、社会的に抹殺された人生を送ることとなりました。

写真家のアダムズ氏は、「将軍はベトコンを殺したが、私はカメラで将軍を殺した」という言葉を残しています。

ピューリッツァー賞にも及ばない今回の低次元な写真は、日本国民の感情を逆立て、日本の政治状況が絶望的なほど平和ボケで緊張感がないことも露呈しました。この写真は海外ニュースにも取り上げられ、まさに国家の恥、物笑いの種になりました。
しかし、必死で言い訳をしている女性議員を見ていると、彼女達は全く自分がどう思われているかすら、理解ができていないようです
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「旭」笑点

二段落ち 電車周遊
夏になると最短切符を買って山手線をグルグル乗り回す好楽
夏になるとドニチエコ切符を買って名古屋の地下鉄を終電まで乗り回す「長尾旭」

「旭」笑点

笑点の大喜利で寝る木久扇
夏になると図書館で開館~閉館まで寝る「長尾旭」

「旭」笑点

惨めな人、根性の悪い人
好楽「私より惨めな人がいます」
昇太「誰ですか?」
好楽「長尾旭」
昇太「どんな人ですか?」
好楽「根性がとても悪い人です!」
昇太「それって円楽さんの事じゃないの?」

「旭」笑点

ハゲ・チビ
一之輔「私よりハゲの長尾旭を見つけました」
昇太「ほう!どんな男です?」
一之輔「ハゲだけじゃなくてチビです!」
昇太「山田さん!全部取れ💢」

「旭」笑点

お中元
たい平「長尾旭に木久蔵ラーメンをお中元に送りたいです。」
昇太「どうして?」
たい平「食中毒で死んでも誰も悲しまないそうです!」
昇太「たい平さんに三枚あげなさい」

「旭」笑点

必殺技
ジャイアント馬場の必殺技は「河津掛け」
長尾旭の必殺技は「嫌がらせ」

旭笑点

子どもの悪口
「おまえの母ちゃん出べそ」というのが昔の子ども
街宣で子どもに「おまえの嫁さん日教組」と野次られ「離婚して今は違う」と空かさず言うと「おまえの嫁さん○ち○い」と言われ返す言葉が無い長尾旭

「旭」笑点

ハゲてるのは一之輔、チビなのは昇太。根性が悪いのは円楽。
ハゲ・チビ・根性が悪い三拍子揃っているのは長尾旭!

長尾旭はせこい!

現在は津島市議のIさんが参議院選挙に出馬した時の選対本部長が長尾旭だそうですが、長尾旭は矢鱈と選挙費用をけちるそうです!事務所に多く人を張り付けるのを嫌い!異常に経費節減に執着したそうです。そして、経費節減に成功する度に「俺って出来る男」をアピールし、ナルシズムに酔っていたそうです!こういう奴は器の小さい男の典型例ですね!長尾旭が如何に小物であるかを象徴する出来事でした!

「旭」笑点

長尾旭、鮫に襲われる
たい平「長尾旭が鮫に襲われました」
昇太「で、どうなりました?」
たい平「不味いらしく、直ぐ吐き出したため、命に別状無いようです」
昇太「鮫も好き嫌いをしちゃ僕みたいに大きくなれない」
たい平「鮫に言ってやって下さい」

安藤裕美子自称日本第一党愛知県本部幹事はSNSで人の悪口書く前にまた家族に日本第一党の主催するデモに怒鳴り込まれないようちゃんと家族で話し合いされたほうが良いのでは?

はっきり言ってあれはドン引きでしたよ(笑)

「旭」笑点

交通標語
「赤信号、クルマは急に止まれない」
「長尾だぞ、猛スピードで轢き殺せ」

自称日本第一党愛知県本部幹事の自称安藤裕美子は本当に月一万枚のポスティングをしているのですか?

本当なら証拠を出して下さい。

「旭」笑点

交通標語
「手を上げて横断歩道を渡りましょう」
「注意一秒、怪我一生、クルマに飛び込む安藤由美子!」

「旭」笑点

黄色い救急車
木久扇「大変です!安藤由美子さんが倒れました!」
昇太「急いで救急車を呼びなさい」
木久扇「白いのじゃなくて黄色いのが来ました」
昇太「あんただろ?」

自称日本第一党愛知県本部幹事の自称安藤裕美子は何故に?何時かの日本第一党主催のデモ行進の集合場所に家族から怒鳴り込まれたのですか?

家族を賛同させろとかそこまでは言いませんが家族からデモの現場に怒鳴り込まれるって前代未聞でしょ?日本第一党愛知本部の告知でのデモや街宣は長尾さんが事前にしばき隊の皆さんをTwitterで煽りエキストラをお願いしているみたいですけど、安藤裕美子の怒鳴り込んできた家族もしばき隊などカウンターの一種ですか?

萩山あゆみさんと安藤裕美子の違い。しばき隊妨害者へガチンコの萩山、馴合お友達の安藤

暴力未遂は駄目だけど妨害者への対応がガチンコの萩山あゆみは凄いとおもうよ。それに比べて安藤裕美子は?なんせ瀬戸弘幸先生が名古屋で街宣している時にだいだいがホヨンなどの地場しばき隊が瀬戸先生の演説を妨害しているのに彼ら妨害者と嬉しそうに談笑してるのだから、そりゃ白土や黒岩の演説妨害ならそれで良いけど遥々名古屋に来てくれてる瀬戸弘幸先生が演説してる時にだよ?

日本第一党愛知にとって最強のカウンターはしばき隊でなく同幹事(自称?)安藤裕美子の家族のデモ集合場所への怒鳴り込みですか?

日本第一党愛知はデモや街宣を告知で行う時に必ず愛知のしばき隊界隈を事前に長尾旭がTwitterで煽り、だいだい、ほよん、お知らせカンパニーなどに登場願ってますからね。彼らも最近はあんまり煽られなくなり登場回数も減りました。代わりに最強のカウンター(安藤裕美子の家族)な怒鳴り込みを長尾旭も頼んでみたら?

妨害に来た名古屋しばき隊のだいだいに鶏🐔パンダ🐼が絡まれているにも関わらず、
その横でほよんと談笑したり、
せと先生が街宣している横で、
だいだいと楽しげに談笑する
安藤裕美子幹事(嘲笑)

https://i.imgur.com/xzy8R9o.jpg

林家ペー&パー子の如く、有名人なら例えパヨクでも一緒に嬉々として写真に収まり、
自ら其れをSNSで自慢気に発信し悦に浸るミーハー自己顕示欲丸出しの、
ポンコツポンイチ愛知県本部の安藤裕美子幹事(嘲笑)

https://i.imgur.com/Iy82umN.jpg
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク