fc2ブログ

なの花通信  本間奈々さんより

*🌸**広島原爆の日は沖縄反基地運動と同じく反日活動家の活動の場に!*

ご案内をしていたとおり、8月6日は早朝6時より広島の「静かな8.6を願う広島市民の会」に参加してきました。ニュース等により広島の慰霊式典が活動家の騒音により妨害されているということは耳にしていましたが、実態を見ると非常に問題があると感じました。

私も北海道や武蔵野市等でしばき隊といった極左暴力集団と対峙してきたことはありますが、広島の場合は「中核派」を中心とした戦闘的な集団であり、全国各地から組織的に動員されたプロの活動家であるため、非常にずる賢く暴力的だと感じました。更には、徹底して大騒ぎをし、妨害をするプログラムを準備しており、中核派のヘルメットや青ヘルをつけた集団、教職員組合や各地の労組の幟旗を立てている状況などはまさに異様としか言いようがないでしょう。

今回日本会議を中心とした「静かな8.6を願う広島市民の会」は5時に終結していたそうですが、中核派は原爆ドームの近くに場所を確保するため、相当早い段階で大量に押しかけ、広島市の職員や警察の体制が整う前に、囲われていたロープ等を外し、「静かに」のプラカードをつけた市民を小突いたり押しのけたりして、突き進み、スクラムを組んで場所を確保した後、その円陣の中に活動員が座り込みを始め、占拠してしまいました。

私が到着した6時には既に時遅し。反日活動家集団は6時半からマイクを使いシュプレヒコールを行い延々と演説を始めました。一般的には選挙の例にならい、8時前のマイク使用は禁止とされていることもお構いなしで、そもそも法を守るという認識が端からないようです。原爆投下時刻の8時15分には憲法9条の会が死者を模したダイ・インという原爆ドームに足を向けて寝転んだり、デモ行進が始まったりと、騒がしさはピークとなります。このデモ行進は慰霊祭が行われている会場近くを通るため、黙とう後の子供代表による「平和への誓い」も総理大臣を始めとする主賓のあいさつも騒音で妨害されることとなり、出席者である国民民主党の玉木代表が「式典の最中、今年もシュプレヒコールが聞こえてきた。核抑止論の限界を訴える広島市長の演説の時も、平和を願う子どもたちの演説の時さえも叫んでいた。「戦争反対」と聞こえたが、まるで「平和反対」運動のよう。もうやめませんか。常識ある国民の共感は得られません。カッコ付き「リベラル」の限界。」とツイートし話題となりましたが、真っ当な意見だと思います。

シュプレヒコールの内容も、「戦争反対」ならまだしも「福島の汚染水を流すな」「沖縄に基地はいらない。」など原爆と全く関係ない内容ばかりであり、「米日による中国侵略戦争を許さない」については何を言っているのか全く意味不明です。慰霊する気持ちなど全くなく、ただ政治活動の場としか考えていないことがよく分かります。

広島県民の6割から7割近くは慰霊式典での妨害活動を「うるさい」と感じており、それを改善すべく令和3年には条例改正まで行っているにも関わらず、形骸無実化しています。この原爆の慰霊祭には110か国の海外の代表が出席をしており、各国から見て慰霊の日の式典すら静粛に行うことができない日本の状況はどう見えるでしょう。まして岸田総理のお膝元でこのような醜態を世界中に発信するのは、広島だけの問題ではなく、日本人全体の問題だと感じます。

※当日の状況はこちらの動画で確認することができます。

https://www.youtube.com/watch?v=uyhsxv9V2FA&t=823s
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

みんなの党愛知と日本第一党愛知の関係?

日本第一党は「何処の党とも協力関係を持たない」「我々だけが日本の為の政党、唯一の保守政党」と称しているのに何故に日本第一党愛知県本部は「みんなの党愛知」の田原市の岡本市議と懇意でその選挙を手伝ったりしているのでしょうか?ならば「日本で唯一の保守政党」を改めて「日本第一党とみんなの党愛知だけが保守政党」と言い直すべきでは?

アキラ-ノ サオナメール シワクャ-ノユミコ ゴロツキ-ニャン

ポンコツポンイチ愛知の三大癌の
正体!本性!
こういう奴等だ!
https://i.imgur.com/nFf0wY1.jpg

長尾旭エピソード1

ある日、安藤由美子にコロッケを買って来いと命じられた長尾旭、その辺のスーパーで、1個100円のコロッケを買って来たところ、安藤由美子に「何でバローの1個25円のコロッケを買ってこないんだぁ~💢」と発○されてしまった「可哀想な長尾旭」

長尾旭エピソード2

安藤由美子にお好み焼きを買って来いと命じられた長尾旭は、その辺のスーパーのイートインにあるお好み焼き屋で、500円のお好み焼きを買って来たところ、安藤由美子に「何で大潮屋の300円のお好み焼きを買って来ないんだぁ~」と発○される「可哀想な長尾旭」

長尾旭エピソード3

安藤由美子におにぎりを買って来いと命じられた長尾旭は、その辺のスーパーで、1個100円のおにぎりを買って来たところ、由美子に「何で、ザ・ビッグの66円のおにぎりを買って来ないんだぁ~💢」と発○される可哀想な長尾旭!

感想

国民民主党の玉木代表も確か同じ趣旨のツィートをしていましたね!警察庁は本腰を入れて極左の撲滅を図るべきだと思います。時代は60年代70年代とは違います!多くの国民の賛同を得ると同時にチャイナの間接侵略を防止出来ます!

長尾旭エピソード4

安藤由美子にラーメン屋に連れて行けと命じられた長尾旭は、その辺のラーメン屋に連れて行くと一杯1000円近くするので、由美子が「何でスガキヤに連れて行かないんだ💢」と発○される可哀想な長尾旭!

長尾旭エピソード5

安藤由美子に豆腐を買って来るように命じられた長尾旭は、コンビニで1丁120円の豆腐を買って来たところ、由美子に「何でスーパーで買わないんだ💢スーパーなら1丁50円なのに💢」と発○される可哀想な長尾旭!
プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク