fc2ブログ

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和5年12月7日第48号】🌷

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和5年12月7日第48号】🌷
 皆様おはようございます。いよいよ師走に入ってきました。北海道は完全に冬に突入しましたが、和歌山に戻るとまだ紅葉の名残り(なごり)があって、狭くて広い日本の12月を感じます。師走の語源として、お坊さんが走り回る時期とか様々な説がありますが、いずれにしろ、慌ただしく走り回る時期というのは多くの人が共有するところだと思います。
選挙やクリスマス、年末に向けて様々なことがあると思いますが、〆の季節に私も色々と整理をしていきたいと思います。

 この通信メールは、お会いした方、応援していただいた方など、何らかのかたちでご挨拶をさせていただいた方に配信させていただきました。
 配信停止又は信先変更希望の方は恐れ入りますが(nanohana₋kai@outlook.jp)迄、その旨ご連絡下さい。


🌸日本のクルド問題、トルコまで問題視
 埼玉県川口市に在留するトルコの少数民族クルド人の団体「日本クルド文化協会」と同協会の代表者らについて、トルコ政府が「テロ組織支援者」に認定、トルコ国内の資産凍結を決定したことが5日、分かった。同国の非合法武装組織「クルド労働者党(PKK)」への資金提供が理由。同協会は今年2月のトルコ地震の際、日本国内で募金活動を行い、約4千万円を集めたという。(産経新聞2023/12/5)。
 今年は埼玉県川口市でクルド人の難民が多数居住していることで起きているトラブルなどが幾度となく報道されました。しかし、マスコミなどが流す情報はクルド難民が非常に困っているという同情を寄せる情報ばかりの偏ったもので、クルド人同士の100人規模の暴力騒動が起きたことや、それにより病院が数時間救急搬送できない状態になったこと、しかし、この事件は逮捕された7人全てが不起訴になったことやクルド人の危険で違法な就労実態の問題など深刻な状況は深堀して報道されることはありません。私のように専門家でなくても、よく何もなかったかのような情報をするものだ(あるいは情報を流さないものだ)と思うわけです。
 この中でジャーナリストの石井孝明氏がSNS上で川口市の実態について発信をしていますが、何故だか自民党の参議院議員の和田政宗氏が石井氏攻撃をし訴訟までちらつかせるような異様な対応を取っていました。ここで自民党にはクルド議連なるものがあり、今回の川口市におけるクルド人を始めクルド人を大きく庇護している実態が明らかになってきました。それが問題のないクルド人ならばともかく、不法滞在をし、トラブルを起こしているクルド人を過剰に保護し、実態を暴露する石井氏のようなジャーナリストに圧力をかけて口封じをすること、それどころか、川口市で埼玉県警がクルド人と一緒になって共同パトロールまでするという奇をてらったパフォーマンス?をするに到っては苦笑を禁じ得ない状況でした。
 これが川口市だけに収まらなくなってきたのは、政府及び自民党がクルドを擁護しすぎるあまり公安がPKKを国際テロ組織リストから外したことがトルコで問題となり、上記のようにトルコ政府が日本政府に対する不快感を示すとともに、まさに問題となっている川口市のクルド人協会がテロ支援組織であると名指をしたことです。和田政宗議員を始めクルド議連、日本政府は事の重大性を理解しているのでしょうか。クルド関連で直接の利権があったのかどうかまでは分かりませんが、テロ組織を支援する人物と親密な関係をつくり、法を捻じ曲げてまで庇護をし、国際問題に発展させてしまったことの政治的なオンチぶりは致命的な問題であり、改めて自民党は終わっていると感じます。


🌸LGBTに警鐘を鳴らす本が刊行中止に
 KADOKAWAは5日、来年1月に予定していたアビゲイル・シュライアーさんの著書「あの子もトランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブームの悲劇」の刊行を中止すると発表した。題名やキャッチコピーが「結果的に当事者の方を傷つけることとなり、誠に申し訳ございません」と謝罪した(産経新聞2023/12/5)。
 ついにLGBTについて不都合な真実をあぶりだす本が出版を断念するという状態が起きました。世界12か国で出版され、左翼の妨害の激しいアメリカではベストセラーに入ったと言われています。思春期の不安定な時期に混乱させられた子供達が乳房切除など後戻りできない状態になることの問題に踏み込み、分かりやすく解説したものとされていますが、日本で刊行中止になったことに表現の自由、民主主義の観点からも非常に大きな問題を感じます。
 左翼界隈の文壇人からの圧力ということも言われていますが、KADOKAWAにとって重たい決断をせざるを得なかったものとも思われ、今般の日本の政治におけるLGBTの強力な推進の動きを考えると、私は政権与党からの圧力もあったのではないかと思料します。あくまでも私見ではありますが。
これを全体主義と言わずして何というのでしょうか。


🌸さいごに
川口市のクルド人問題だけ見ても日本政府の認識が国際情勢からみて非常にチグハグであると感じますが、更にイスラエルとパレスチナという更に深刻な紛争になると、マスコミ報道や政治家の発言を見ていると大丈夫なんだろうかと心配になるばかりです。SNSでも情報を見ることができるとはいえ、真贋を見極めることは非常に難しいものであり、膨大な情報の中でおぼれないようにすること、将来の日本のために我々大人は何を選択し、つなげていくか、知恵と覚悟が求められます。

🌸今後のスケジュール
12月10日 11時―13時 和歌山市役所前にて北朝鮮による拉致の署名活動(和歌山ブルーリボンの会)
12月17日 14:00〜16:30
神奈川県:大和正論の会にて講演「地方で起きている反日活動」
会場 小田急線・田園都市線中央林間徒歩5分「ポラリス」
       参加費:1,000円
       連絡先:大和正論の会副代表 清水 080―3466-5092

【支援のお願い】
① 会費による支援のお願い
【なの花会登録会員】
1 登録なの花会員 0円
2 なの花会サポーター会員 一月2,000円(なの花会バッチと応援グッズを受け取れます)
3 なの花会正会員 一月10,000円(なの花会バッチと応援グッズ、また、ふるさと応援グッズ1回分を受け取れます)
※ふるさと応援は3ヶ月以降の発送とさせていただきます
4 その他、単発でのご寄付も受けております。金額も可能な額でのお願いとなります(なの花会バッチを受け取れます)
2、3の会費は月ごと、また1年間の一括振込みができます。
会費の支払い、単発でのご寄付をされる場合には、必ず、お名前、住所等メールや申込みフォームでお知らせください。
またすべての会員にメール登録で「なの花通信」を送らせていただきます。
申込先フォーム:なの花会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込み先)
ゆうちょ銀行 記号:14730 番号:19999561
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号1999956
名前:ナノハナカイ
※なお、なの花会は政治資金法の適用を受けない団体であるため、税の控除はありません。その代わり、個人でも法人でも会員となることが可能です。

 税額控除を受けたいという場合には、これまでと同様「本間奈々と和歌山の未来をつくる会」への寄付も可能です。こちらは、個人のみの寄付となり、和歌山事務所の経費、今後の選挙活動の準備費用に充てられることになります。
本間奈々と和歌山の未来をつくる会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込先)
きのくに信用金庫 田辺支店(002)(普通)8459253 本間奈々と和歌山の未来をつくる会
ゆうちょ銀行 記号14740 番号22203791
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号2220379
 ホンマナナトワカヤマノミライヲツクルカイ

② なの花会応援グッズの販売
 缶バッチ、トートバックや、和歌山梅干し、カレンダーの販売をしていますので、下記のフォームで申し込み下さい。
 なの花会応援グッズ (formzu.net)
 また季節ごとに、ふるさと応援ギフトをしておりますので、そちらもご覧ください。
 【ふるさと応援!】和歌山と北海道応援を分けました。
なの花会ふるさと応援(和歌山編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編 チョコレート・羊羹)(formzu.net)
③ 本間奈々チャンネルの登録もお願いいたします。
 元祖本間奈々チャンネル
 https://www.youtube.com/@user-fd1mk9it9p
本間奈々チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCkJMwBHe2QK_xIrEa9X70VQ
本間奈々サポーターチャンネル
https://www.youtube.com/@user-dd5jr9is7o/featured
本間奈々応援チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCCHgi8XHWB5RtEYNY-zlHPA

☆NEW!HPができました ホーム | My Site (mannjirou03.wixsite.com)

〒646-0032 和歌山県田辺市下屋敷町1-62第三大光ビル1階
E-mail nana_channel0504@yahoo.co.jp
本間奈々街宣大写し

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク