fc2ブログ

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和5年12月14日第49号】🌷

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和5年12月14日第49号】🌷

本間名古屋






 皆様おはようございます。12月10日に和歌山ブルーリボンの会として、和歌山市役所の前で2時間ほど北朝鮮による拉致被害の解決を目指して署名活動を行いました。久々に行われた署名活動ですが、思った以上に感触も良く、チラシの受け取り、またわざわざ遠くから活動を知ってかけつけて下さった方もいました。今後とも署名活動は継続的に行いたいと思いますが、当日ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

 この通信メールは、お会いした方、応援していただいた方など、何らかのかたちでご挨拶をさせていただいた方に配信させていただきました。
 配信停止又は信先変更希望の方は恐れ入りますが(nanohana₋kai@outlook.jp)迄、その旨ご連絡下さい。


🌸自民党パーティー券を巡る裏金問題と政局
 自民党の派閥のパーティーを巡る問題で、松野博一官房長官を含む最大派閥・清和政策研究会(安倍派)の幹部6人が、安倍派のパーティー券の販売ノルマを超過した分に応じてキックバック(還流)された分を、関連団体の政治資金収支報告書に記載していなかった疑いがあることが9日、関係者への取材で分かった。関係者によると、6人は松野氏のほか、安倍派の座長を務める塩谷立元文部科学相、同派の実務を仕切る事務総長の高木毅国対委員長、同派幹部の世耕弘成参院幹事長と萩生田光一政調会長、西村康稔経済産業相(令和5年12月9日 産経新聞)。
 当初は清和政策研究会(安倍派)潰しかと疑われた裏金事件は、二階派、麻生派、茂木派、宏池会(岸田派)すべてに渡ることが判明し、松野官房長官が更迭されました。
政治資金の不正処理については良くないことではありますが、なぜこの年末の時期にという印象であったことと、安倍元総理亡き後の安倍派潰しのような自民党内の権力闘争も伺え、ゲンナリするとともに、野党側の立憲民主党の安住淳議員も不掲載であったこともおまけのように判明し、政治家のお金の問題というのは庶民の感覚とはかけ離れて腹立たしいとはいえ、白々しさを感じます。国会期間中であったこともあり、更迭が既に決まっているにも関わらず、野党側から12日に松野官房長官に対する不信任決議が提出されるも否決され、立て続けに13日には岸田政権に対する内閣不信任決議が提出されるも否決されました。
与党も与党ですが、野党も倒閣という大々的な事柄を持ち出しながらも、本気のやる気も伝わらず、与党の苦境を良い材料でもあったとばかりに、自身の宣伝に使っているようにしか見えず、採決中呼ばれる名前と国会議員の顔を見るにつけ、久々に聞く名前、見る顔があって、こんなに多数の国会議員がいながら今まで何をしていたのだろうと思うばかりです。
今回のパーティ―券問題はパーティ―券の一部をキックバックして政治家個人の収入となるわけですから、脱税の可能性が出てきます。一般国民には増税を求めておきながら、国会議員は脱税ということは許されるべきではありません。またこの裏金問題もさることながら、宏池会のパーティーでは中国人を中心に外国人が多数のパーティー券を購入していることが分かってきました。こちらは法律上規制がないことから違法とはいえないとはいえ、これは脱税という以上に、中国からの政治への介入につながる極めて深刻な問題だと考えます。  
単なるお金の問題で済まさず、海外からの政治への浸透工作状況については与野党ともにもっと掘り起こしをすべきなのではないでしょうか。


🌸連帯ユニオン関西生コン問題が、政府からの弾圧事件にすり替え!?
 12月12日に参議院議員会館で『ここから「関西生コン事件」とわたしたち』という映画の上映会が、社民党、れいわ新選組の呼びかけにより行われました。映画のチラシによると、この事件は、「業界、警察、検察が一体となった空前の組合弾圧事件」であり、「家族が引き裂かれ、多くの仲間が去っていった」と書かれています。あたかも被害者であるかのような言い様です。
 しかし、この事件の実態は、連帯ユニオン関西生コン支部が、関西を中心に長年に渡って生コンクリート会社に対して組合活動と称して脅迫や圧力をかけ、金を強要し、暴力団まがいのようなことを行ってきた事件であり、酷い現状でありながら、行政もマスコミ、警察も一切動かなかった事件です。この中には自殺に追い込まれた人もいたといい、街宣車を乗り付けて嫌がらせをするなどの威力業務妨害や暴力事件も横行していたことが明らかになっています。また政治家も深くつながっており、辻元清美に関西生コンから政治資金法を超える多額の寄付がなされたことも明らかになっています。
警察が動かない中、乗り出したのが瀬戸弘幸さんであり、マスコミが一切報道をしない中、SNSを駆使して実態を発信し続け、その影響が大きくなり、最後は絶大な権力の座にある武健一執行委員長を逮捕させ、数十人の人間が逮捕されることになりました。逮捕者が出た時点でようやくマスコミは報道をしましたが、この事件の詳細を今でもマスコミはほとんど報道しません。上記のように実態から倒錯したトンデモナイ擁護映画が出来たことを知り驚きましたが、改めてネット検索をしてみると、今や連帯ユニオン関西生コンを擁護する団体、情報活動が熱心に行われていることが分かってきました。この問題についても風化させることなく、真の実態を発信していく必要があると感じました。


🌸さいごに
いよいよ12月24日投開票が行われる武蔵野市長選挙が17日からスタートします。短い期間ですが、武蔵野市にとって、極左政権を終わらせ、通常の行政を取り戻せるかどうか、菅直人を中心とした極左勢力の力を削ぐことができるのかの天王山となる選挙であり、武蔵野市外であっても、是非この選挙の情報を発信をし、SNSなどでできる範囲でご協力をいただきたいと思います。


🌸今後のスケジュール
12月17日 14:00〜16:30
神奈川県:大和正論の会にて講演「地方で起きている反日活動」
会場 小田急線・田園都市線中央林間徒歩5分「ポラリス」
       参加費:1,000円
       連絡先:大和正論の会副代表 清水 080―3466-5092
令和6年1月13日 日本会議立川支部にて講演
       ※詳細が決まりましたらお知らせします。

【支援のお願い】
① 会費による支援のお願い
【なの花会登録会員】
1 登録なの花会員 0円
2 なの花会サポーター会員 一月2,000円(なの花会バッチと応援グッズを受け取れます)
3 なの花会正会員 一月10,000円(なの花会バッチと応援グッズ、また、ふるさと応援グッズ1回分を受け取れます)
※ふるさと応援は3ヶ月以降の発送とさせていただきます
4 その他、単発でのご寄付も受けております。金額も可能な額でのお願いとなります(なの花会バッチを受け取れます)
2、3の会費は月ごと、また1年間の一括振込みができます。
会費の支払い、単発でのご寄付をされる場合には、必ず、お名前、住所等メールや申込みフォームでお知らせください。
またすべての会員にメール登録で「なの花通信」を送らせていただきます。
申込先フォーム:なの花会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込み先)
ゆうちょ銀行 記号:14730 番号:19999561
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号1999956
名前:ナノハナカイ
※なお、なの花会は政治資金法の適用を受けない団体であるため、税の控除はありません。その代わり、個人でも法人でも会員となることが可能です。

 税額控除を受けたいという場合には、これまでと同様「本間奈々と和歌山の未来をつくる会」への寄付も可能です。こちらは、個人のみの寄付となり、和歌山事務所の経費、今後の選挙活動の準備費用に充てられることになります。
本間奈々と和歌山の未来をつくる会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込先)
きのくに信用金庫 田辺支店(002)(普通)8459253 本間奈々と和歌山の未来をつくる会
ゆうちょ銀行 記号14740 番号22203791
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号2220379
 ホンマナナトワカヤマノミライヲツクルカイ

② なの花会応援グッズの販売
 缶バッチ、トートバックや、和歌山梅干し、カレンダーの販売をしていますので、下記のフォームで申し込み下さい。
 なの花会応援グッズ (formzu.net)
 また季節ごとに、ふるさと応援ギフトをしておりますので、そちらもご覧ください。
 【ふるさと応援!】和歌山と北海道応援を分けました。
なの花会ふるさと応援(和歌山編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編 チョコレート・羊羹)(formzu.net)
③ 本間奈々チャンネルの登録もお願いいたします。
 元祖本間奈々チャンネル
 https://www.youtube.com/@user-fd1mk9it9p
本間奈々チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCkJMwBHe2QK_xIrEa9X70VQ
本間奈々サポーターチャンネル
https://www.youtube.com/@user-dd5jr9is7o/featured
本間奈々応援チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCCHgi8XHWB5RtEYNY-zlHPA

☆NEW!HPができました ホーム | My Site (mannjirou03.wixsite.com)

〒646-0032 和歌山県田辺市下屋敷町1-62第三大光ビル1階
E-mail nana_channel0504@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク