fc2ブログ

🌺本間奈々の「なの花」通信 

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和5年12月21日第50号】🌷
 皆様おはようございます。国会が終わり、政治資金パーティー券の問題で東京地検特捜部が安倍派「清和政策研究会」と二階派「志帥会」の事務所に捜査に入りました。また、安倍派については副大臣を含めて閣僚が辞任してますが、二階派については閣僚留任など、安倍派潰しの権力闘争の様相も見えてきました。いわゆる裏金問題、政治資金収支報告不掲載については問題あることに異論はありませんが、その影響はLGBT法以来の自民党の左傾化を更に加速させ、取り戻しようのないところまで行きつくような予感がします。

🌸迷惑系中国人ユーチューバー問題の顛末
今年は埼玉県のクルド人問題や「ヒロシマ・ナガサキ!」などと言いながら日本人が抗議しない姿や飲食店で大音量を流す状況をライブ配信していた迷惑系ユーチューバー、ジョニー・ソマリ(本名:ラムジー・カリド・イスマエル、現在裁判中であり罰金20万円を求刑されている)など、国際色豊かというか、外国人による迷惑行為が目立った年でもありました。
その中で東京の東中野の中華料理店「西太后」が中国人お断りの標識を出したところ、一人の中国人ユーチューバーが押しかけ、警察を呼んで営業妨害をする生ライブ配信をし、それを観た中国人が更に多数押しかけるという騒動が起こり、一時はお店が営業できず閉店するということまで起こりました。
これを受けて、令和タケチャンなどお店を応援しようという日本人がお店に行き、列をなしたて用心棒代わりになって応援するということが起きました。そして何よりも、台湾人や香港人の「警察を呼んだり、声を荒げて拒絶しても効き目はない。香港独立、台湾独立、習近平が嫌がる熊のプーさんなど、中国の政治的な禁忌を掲げれば中国人は近寄らない。」というアドバイスにより、これらの文字や画像をお店の表に出すことで、実際の中国人の押しかけが減り、これらの画像が迷惑系中国人ユーチューバーの動画に映りこんだことで、彼らの動画が全て削除、BANされるということで一旦は終止符が打たれました。
 これらの件で気になることとしては、政治家やマスコミが動くことは全くないこと、迷惑系中国人ユーチューバーは一掃されたものの、今度は日本の中核派と提携した政治的なデモや抗議をする一人の中国人女性が西太后に押しかけるという更に深刻なことも起きてます。彼女が「中国への侵略戦争反対」というプラカードをかざしている画像が出ており、それが広島の原爆の日に中核派が持っていたプラカードと酷似していることや、実際この中国人女性は中核派の杉並区の洞口ともこ区議とデモ活動をしていることも判明しており、中国人の政治活動が行われていることが明白となりました。数は減ったとはいえ、中国人が西太后に押しかけていることも続いています。
埼玉県のクルド人問題もそうですが、野放図に外国人を受け入れ続けることでトラブルが増えていること、しかも、対外国人問題については政治が全く機能しないということが目につくようになりました。いったい民主主義国における政治とは本当に国民の負託に応えるものとなっているのだろうかと思うばかりです。

🌸普通郵便の値上げ(手紙は110円に、葉書は85円に)
 総務省は12月19日の審議会に、現在84円の手紙を110円に、63円の葉書を85円に値上げする方針案を示しました。国内郵便は平成13年度(2001年度)262億通をピークに令和3年度(2022年度)は144億通で、ピークと比べて45%減となっており、30年ぶりの値上げとなります。
 ちょうど年賀状のシーズンですが、メールやLINEの普及により手紙や葉書を書くことがめっきり減ってしまいました。またそれ以上に、最近の郵便局のサービスの低下を感じます。市内であれば1日で到着していたものが今は2日3日かかるようになり、土日は配達をしないので週をまたぐことが多くなりました。ゆうちょのATMでは小銭を取り扱う時には手数料を取られるようになりました。郵政民営化をすればサービスが向上すると言っていたのは何だったのだろうかと改めて思います。
地方の過疎化、人口減少によりやむを得ないという政策放置状態(行きつくところまで放置)が日本の習い性になっているような気がしますが、海抜ゼロメートル地帯のオランダにおける数百年における治水・都市計画などを見ていると(最初から最後まで条件が悪い前提でインフラ整備に取り組んでいる事例)、あまりにも無責任な感じがします。近代郵便制度をほぼゼロから作り上げた前島密が見たらどう思うでしょうか。民営化などという安易な責任放棄ではなく、また電子化が進み、アマゾンや宅配便といった類似事業が競合している中においても、普通郵便というインフラをどうするのかということを政府が今一度問い直す必要があると思います。


🌸さいごに
先週末に神奈川の大和正論の会で講演を行ってきました。大和正論の会に呼ばれるのは3年ぶりで、その時にはヘイトスピーチ条例の問題や川崎市にちなんで公務員の国籍条項など当時の地方の問題を論じましたが、今回も北海道、和歌山を中心に、武蔵野市や広島の原爆の日、関東大震災朝鮮人犠牲者慰霊祭などについて話をしてきました。そのほとんどがマスコミで取り上げない実態なので、驚かれたようでしたが、久々に懐かしい人にもお会いできて良かったと思います。心から感謝申し上げます。


🌸今後のスケジュール
令和6年1月13日 日本会議立川支部にて講演
       ※詳細が決まりましたらお知らせします。

【支援のお願い】
① 会費による支援のお願い
【なの花会登録会員】
1 登録なの花会員 0円
2 なの花会サポーター会員 一月2,000円(なの花会バッチと応援グッズを受け取れます)
3 なの花会正会員 一月10,000円(なの花会バッチと応援グッズ、また、ふるさと応援グッズ1回分を受け取れます)
※ふるさと応援は3ヶ月以降の発送とさせていただきます
4 その他、単発でのご寄付も受けております。金額も可能な額でのお願いとなります(なの花会バッチを受け取れます)
2、3の会費は月ごと、また1年間の一括振込みができます。
会費の支払い、単発でのご寄付をされる場合には、必ず、お名前、住所等メールや申込みフォームでお知らせください。
またすべての会員にメール登録で「なの花通信」を送らせていただきます。
申込先フォーム:なの花会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込み先)
ゆうちょ銀行 記号:14730 番号:19999561
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号1999956
名前:ナノハナカイ
※なお、なの花会は政治資金法の適用を受けない団体であるため、税の控除はありません。その代わり、個人でも法人でも会員となることが可能です。

 税額控除を受けたいという場合には、これまでと同様「本間奈々と和歌山の未来をつくる会」への寄付も可能です。こちらは、個人のみの寄付となり、和歌山事務所の経費、今後の選挙活動の準備費用に充てられることになります。
本間奈々と和歌山の未来をつくる会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込先)
きのくに信用金庫 田辺支店(002)(普通)8459253 本間奈々と和歌山の未来をつくる会
ゆうちょ銀行 記号14740 番号22203791
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号2220379
 ホンマナナトワカヤマノミライヲツクルカイ

② なの花会応援グッズの販売
 缶バッチ、トートバックや、和歌山梅干し、カレンダーの販売をしていますので、下記のフォームで申し込み下さい。
 なの花会応援グッズ (formzu.net)
 また季節ごとに、ふるさと応援ギフトをしておりますので、そちらもご覧ください。
 【ふるさと応援!】和歌山と北海道応援を分けました。
なの花会ふるさと応援(和歌山編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編 チョコレート・羊羹)(formzu.net)
③ 本間奈々チャンネルの登録もお願いいたします。
 元祖本間奈々チャンネル
 https://www.youtube.com/@user-fd1mk9it9p
本間奈々チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCkJMwBHe2QK_xIrEa9X70VQ
本間奈々サポーターチャンネル
https://www.youtube.com/@user-dd5jr9is7o/featured
本間奈々応援チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCCHgi8XHWB5RtEYNY-zlHPA

☆NEW!HPができました ホーム | My Site (mannjirou03.wixsite.com)

〒646-0032 和歌山県田辺市下屋敷町1-62第三大光ビル1階
E-mail nana_channel0504@yahoo.co.jp
本間駅前

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク