fc2ブログ

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和6年1月11日第53号】🌷

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和6年1月11日第53号】🌷
 皆様おはようございます。
能登半島地震から10日が経ちました。そして、その被害が非常に深刻であることが徐々に分かってきております。未だに行方不明者が多数、電気や水道などのインフラも完全復旧しておりません。特に能登半島については交通網も限られており、被災地域に向かう道路が渋滞をしたり、交通網が寸断され、孤立している地域もあるようです。避難所での生活を強いられ不自由している人もおり、厳しい環境の中で体調を崩して亡くなるという災害関連死も出てきました。
現場では復旧活動に多数の方が従事されておられますが、一刻も早い災害の復旧を祈るばかりです。

 この通信メールは、お会いした方、応援していただいた方など、何らかのかたちでご挨拶をさせていただいた方に配信させていただきました。
 配信停止又は信先変更希望の方は恐れ入りますが(nanohana₋kai@outlook.jp)迄、その旨ご連絡下さい。


🌸能登半島地震に山本太郎現地入り、お騒がせYouTuberも
前回も能登半島地震の関係で、反原発や自衛隊批判などのイデオロギーに利用する人間を取り上げましたが、今回山本太郎や津田大介、またお騒がせYouTuberのへずまりゅうやコロアキが被災地に入ったことが問題となっております。
今回の地震では、能登半島の交通網が非常に限られており、支援物資の輸送、人命救助、復旧作業に支障が生じることから、一般車両の能登地域への移動は避けてほしい旨を石川県知事始め再三発信しております。東北大震災の時にはボランティア活動が多いに注目されましたが、今回はボランティアも現時点では控えてほしいこと、支援物資を送ることについても、仕分けにも手がかかることから、個人からの支援物資は遠慮してほしいことも言われております。
その中で、政治家としては山本太郎が現地入りをし、SNS上で大バッシングを受ける一方、れいわ信者と言われる人達からは盲目的な賞賛が上がり、極端に賛否が分かれています。
岸田総理ですら現地入りを避ける中、そして現実に電気や水道など基礎的インフラすら復旧しない中では、現場の復旧活動が優先されることは当然のことであり、現地入りをしないという与野党合意もされております。その中での山本太郎の行動は論外であることは当然のことなのですが、本人は全く意にも解しておらず、政治の世界では悪名も無名に勝るということを考えると、連日SNS上でトピック入りをしたことは目的を達成したともいえ、元々織り込み済みのことだったのかもしれません。お騒がせYouTuberも含め、こういう場合は無視するのが最大の批判になるのかもしれませんが、お騒がせYouTuberもSNS上で炎上、バズっており、残念ながら目的を達成してしまったようです。   


🌸松本人志問題について
ジャニーズの性加害問題や、宝塚のいじめ自殺問題など芸能界をめぐる人権侵害に関わるニュースが続いております。芸能ニュースなんて❕という思う向きもあるとは思いますし、私も正直言えばそれほど興味があるわけではありませんが、しかし、多くの人の耳目を集めるのが芸能ニュースでもあるのも否定できないことであり、ましてや、「これは何だか変な報道ではないか?」と思うことについては、疑問点を発するべきだと私は思いますので、敢えて今回は取り上げさせていただきました。繰り返し申しますが、私はそもそも芸能ニュースには、ほとんど興味はありません。
ジャニーズについても特段ファンでも何でもありません。そんなジャニーズの性加害問題が上がった時には、30年前からささやかれていたではないか、ましてやマスコミこそが報道もしない自由を講じていた癖に何を今さら手のひら返しをするのかと思いましたし、宝塚のいじめ自殺問題についてもジャニーズと同じような意図を感じ、何故にこのタイミング?という不信感が浮かびます(勿論問題は問題として究明される必要はあります)。そんな時に、年末特番で近年必ず注目されるダウンタウンの松本人志のスクープが年末に文春で取り上げられました。しかも、8年前のニュースだと言います。
私は良いも悪いも芸能人には厳格なモラルを求めておりません。古くから芸能に関わる人達、歌舞伎も落語も寧ろ女遊びは芸の肥やしと言われてきた世界です。時代が移り変わり、価値基準が変わってきたとしても、芸能人に聖職者のような潔癖性を求める必要があるのか疑問に思います。寧ろ、松本人志を芸能界から放逐しようとするかのようなバッシング、その「空気」を不気味に感じるわけです。男女の関係など第三者が知りうるわけもありませんし、ましてや未成年でもない大人同士の話、脅迫や暴力による強要があったわけでもない。そして、警察に駆け込んだわけでもなく、何故に文春砲なのでしょうか。
今はSNS上で一般からでも自由に発言をすることも可能ですので、私は敢えて松本人志支持の表明を即決でしました。松本人志問題については、ネット上賛否が分かれていますが、地上波に比べて松本人志擁護の意見が多いように感じます。
私はMeToo運動の時も、財務次官の女性記者に対するセクハラ疑惑の時も、草津冤罪事件の時も「女性が被害に遭っている」と言いながら女性を利用して物を言わせない攻撃は、共産主義的な破壊運動だとしか見ておりません。
コメントの1つに、「もっと状況を見極めてからすれば」というものもありましたが、今攻撃されている時に黙していることは、容認していることと何ら変わりません。残念ながらマスコミの力というのは未だ大きく、人の人生を抹殺することも、社会的に大きな影響を与えることもできるようです。


🌸今後のスケジュール
令和6年1月13日14時 日本会議立川支部にて講演
場所:立川市柴崎学習館(立川市柴崎町2-15-8)
※終了後懇親会があります。
      14日13時 愛知あいこく倶楽部総会
      18日 和歌山 ※詳細が決まり次第連絡します。

【支援のお願い】
① 会費による支援のお願い
【なの花会登録会員】
1 登録なの花会員 0円
2 なの花会サポーター会員 一月2,000円(なの花会バッチと応援グッズを受け取れます)
3 なの花会正会員 一月10,000円(なの花会バッチと応援グッズ、また、ふるさと応援グッズ1回分を受け取れます)
※ふるさと応援は3ヶ月以降の発送とさせていただきます
4 その他、単発でのご寄付も受けております。金額も可能な額でのお願いとなります(なの花会バッチを受け取れます)
2、3の会費は月ごと、また1年間の一括振込みができます。
会費の支払い、単発でのご寄付をされる場合には、必ず、お名前、住所等メールや申込みフォームでお知らせください。
またすべての会員にメール登録で「なの花通信」を送らせていただきます。
申込先フォーム:なの花会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込み先)
ゆうちょ銀行 記号:14730 番号:19999561
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号1999956
名前:ナノハナカイ
※なお、なの花会は政治資金法の適用を受けない団体であるため、税の控除はありません。その代わり、個人でも法人でも会員となることが可能です。

 税額控除を受けたいという場合には、これまでと同様「本間奈々と和歌山の未来をつくる会」への寄付も可能です。こちらは、個人のみの寄付となり、和歌山事務所の経費、今後の選挙活動の準備費用に充てられることになります。
本間奈々と和歌山の未来をつくる会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込先)
きのくに信用金庫 田辺支店(002)(普通)8459253 本間奈々と和歌山の未来をつくる会
ゆうちょ銀行 記号14740 番号22203791
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号2220379
 ホンマナナトワカヤマノミライヲツクルカイ

② なの花会応援グッズの販売
 缶バッチ、トートバックや、和歌山梅干し、カレンダーの販売をしていますので、下記のフォームで申し込み下さい。
 なの花会応援グッズ (formzu.net)
 また季節ごとに、ふるさと応援ギフトをしておりますので、そちらもご覧ください。
 【ふるさと応援!】和歌山と北海道応援を分けました。
なの花会ふるさと応援(和歌山編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編 チョコレート・羊羹)(formzu.net)
③ 本間奈々チャンネルの登録もお願いいたします。
 元祖本間奈々チャンネル
 https://www.youtube.com/@user-fd1mk9it9p
本間奈々チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCkJMwBHe2QK_xIrEa9X70VQ
本間奈々サポーターチャンネル
https://www.youtube.com/@user-dd5jr9is7o/featured
本間奈々応援チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCCHgi8XHWB5RtEYNY-zlHPA

☆NEW!HPができました ホーム | My Site (mannjirou03.wixsite.com)

〒646-0032 和歌山県田辺市下屋敷町1-62第三大光ビル1階
E-mail nana_channel0504@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク