fc2ブログ

本間奈々さん通信

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和6年1月18日第54号】🌷
 皆様おはようございます。1月も半ばを過ぎ、ちょうど小寒、寒の入りとなりました。新年から能登半島地震があり、あっという間に1月も過ぎ去ろうとしています。全国的に寒さが厳しくなり、北海道では大雪が、和歌山も田辺では風が強く寒さが身に沁みる季節を痛感しています。被災地域で雪が降る状況を見ていると胸が痛むばかりですが、厳寒の中復旧のために力を尽くしている現場の皆様に頭が下がるばかりです。
寒さが厳しくなる一方ですが、くれぐれもご自愛下さい。

本間奈々街宣大写し


🌸台湾総統選挙、民進党頼清徳氏勝利
台湾総統選は13日、投開票が行われ、与党・民進党の頼清徳副総統(64)が、最大野党・国民党の侯友宜新北市長(66)、台湾民衆党の柯文哲前台北市長(64)を破り、初当選した。有権者は頼氏が掲げる中台関係の「現状維持」を選んだ。中台統一を掲げる中国が反発し、台湾海峡を挟み緊張が高まる可能性がある。(中略)
台湾の中央選挙委員会(選管)によると、頼氏の得票数は558万6019票で、侯氏の467万1021票、柯氏の369万466票を上回った。有権者数は約1950万人で、投票率は71.86%だった。(読売新聞 令和6年1月13日)
今年は世界的な選挙Yearで、アメリカ大統領選挙、ロシア大統領選挙等がありますが、まず最初の選挙として注目されるのが台湾総統選挙でした。東アジアの日本をめぐる状況を考える時に、「台湾有事は、日本有事」と言われるように、台湾の政治状況は日本に大きな影響があります。だからこそ、台湾総統が親中派である国民党となるのか、台湾独立派の民進党であるかは日本の安全保障にとって非常に大きな影響がある中で、民進党の頼清徳氏が勝ち抜いたことは奇(き)貨(か)とすべきでしょう。
一方で、日本の国会にあたる立法院では総統選とは逆に、第一党は国民民主党となり、第三政党の民衆党がキャスティングボードを握る不安定なねじれ状況となりました。そういった意味では新総統は政権運営上緊張を強いられることとなり、今後も台湾情勢が注目されます。

🌸自衛隊陸幕副長ら集団で靖国参拝 規律違反の可能性、防衛省が調査
本年1月9日に自衛隊陸幕副長が集団で靖国参拝をしたことがニュースで取り上げられ、宗教の礼拝所を部隊で参拝することなどを禁じた昭和49年の事務次官通達に反していないかが問題となっています。国のために殉死した英霊を祀る靖国神社が宗教上の問題になるのかという違和感を感じるとともに、今回の能登半島地震を含め自衛隊の貢献を考えた時に、水を差すかのような話が出ることに寧ろ憤りを感じます。また在日中国大使館が「歴史の正義を公然と冒瀆し、被害国の民衆の感情を深く傷つけた」とした抗議を中国語で発表しました。
 南京事件に対して根拠もない30万人という歴史捏造を行い、自国の文化大革命や天安門事件で自国民を虐殺したことを隠蔽し、自国民がこれらの事件に対して触れることを弾圧している国家にこんなことを言われる謂れもありません。
 内政干渉のような中国の態度、また批判を続けるマスメディアに対して、寧ろ防衛大臣は調査というよりは、昭和49年の事務次官通達の見直しを含めて、自衛隊を必要以上に縛り、委縮する状況を見直してほしいと思います。


🌸さいごに
 週末に日本会議立川支部での講演、翌日は愛知県愛国倶楽部の例会に参加させていただきました。今後注目されるべき東京都知事選挙、また東京都の問題についてお話をさせていただきました。特にColabo問題が一東京都の問題に限るものではなく、女性支援困難法により全国展開することから、一連のNPOなどの公金不正疑惑に対して警戒する必要があります。またマスコミが一切報道しない中、公明党利権ともいえるようなフローレンスなどの倫理的に腐敗したNPOの状況は広く周知していく必要があるでしょう。なの花会では勉強会などを通じて、ともに情報を共有していきたいと思います。

🌸今後のスケジュール
令和6年2月7日 和歌山 ※詳細が決まり次第連絡します。
    2月10日 愛知愛国倶楽部例会
    2月11日 紀元節(建国記念日) ※詳細が決まり次第連絡します。

【支援のお願い】
① 会費による支援のお願い
【なの花会登録会員】
1 登録なの花会員 0円
2 なの花会サポーター会員 一月2,000円(なの花会バッチと応援グッズを受け取れます)
3 なの花会正会員 一月10,000円(なの花会バッチと応援グッズ、また、ふるさと応援グッズ1回分を受け取れます)
※ふるさと応援は3ヶ月以降の発送とさせていただきます
4 その他、単発でのご寄付も受けております。金額も可能な額でのお願いとなります(なの花会バッチを受け取れます)
2、3の会費は月ごと、また1年間の一括振込みができます。
会費の支払い、単発でのご寄付をされる場合には、必ず、お名前、住所等メールや申込みフォームでお知らせください。
またすべての会員にメール登録で「なの花通信」を送らせていただきます。
申込先フォーム:なの花会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込み先)
ゆうちょ銀行 記号:14730 番号:19999561
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号1999956
名前:ナノハナカイ
※なお、なの花会は政治資金法の適用を受けない団体であるため、税の控除はありません。その代わり、個人でも法人でも会員となることが可能です。

 税額控除を受けたいという場合には、これまでと同様「本間奈々と和歌山の未来をつくる会」への寄付も可能です。こちらは、個人のみの寄付となり、和歌山事務所の経費、今後の選挙活動の準備費用に充てられることになります。
本間奈々と和歌山の未来をつくる会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込先)
きのくに信用金庫 田辺支店(002)(普通)8459253 本間奈々と和歌山の未来をつくる会
ゆうちょ銀行 記号14740 番号22203791
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号2220379
 ホンマナナトワカヤマノミライヲツクルカイ

② なの花会応援グッズの販売
 缶バッチ、トートバックや、和歌山梅干し、カレンダーの販売をしていますので、下記のフォームで申し込み下さい。
 なの花会応援グッズ (formzu.net)
 また季節ごとに、ふるさと応援ギフトをしておりますので、そちらもご覧ください。
 【ふるさと応援!】和歌山と北海道応援を分けました。
なの花会ふるさと応援(和歌山編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編 チョコレート・羊羹)(formzu.net)
③ 本間奈々チャンネルの登録もお願いいたします。
 元祖本間奈々チャンネル
 https://www.youtube.com/@user-fd1mk9it9p
本間奈々チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCkJMwBHe2QK_xIrEa9X70VQ
本間奈々サポーターチャンネル
https://www.youtube.com/@user-dd5jr9is7o/featured
本間奈々応援チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCCHgi8XHWB5RtEYNY-zlHPA

☆NEW!HPができました ホーム | My Site (mannjirou03.wixsite.com)

〒646-0032 和歌山県田辺市下屋敷町1-62第三大光ビル1階
E-mail nana_channel0504@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク