fc2ブログ

🌺本間奈々の「なの花」通信 

本間駅前


🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和6年2月29日第60号】🌷
 皆様おはようございます。本日4年に1度の2月29日閏日のなの花通信となりました。未だ北海道は雪深く、連日朝も夜も除雪に追われています。
 本日から和歌山入りとなるため、このなの花通信も朝早く起きて書いており、この通信を出した後出発します。
 本日も一日頑張っていきましょう。

 この通信メールは、お会いした方、応援していただいた方など、何らかのかたちでご挨拶をさせていただいた方に配信させていただきました。
 配信停止又は信先変更希望の方は恐れ入りますが(nanohana₋kai@outlook.jp)迄、その旨ご連絡下さい。


🌸自民党松下新平参議の元秘書中国人女スパイを報道しないマスコミ
 国の新型コロナウイルス対策の持続化給付金をだまし取ったとして、警視庁公安部は21日、詐欺容疑で、中国籍の女2人を書類送検した。捜査関係者によると、公安部は女らの関係先として昨年5月、東京都千代田区のビルを捜索。ビルは、中国の人権状況を監視する非政府組織が中国の設置した「警察拠点」の一つに挙げており、日本の当局が警戒していた(令和6年2月23日産経新聞)。
 この事件は、コロナ給付金の詐欺容疑ですが、問題なのはそのうちの1人の女が常務理事を務めていた団体の所在地ビルが中国の秘密警察拠点とされていることです。この秘密警察はヨーロッパなどでは違法であると批判されています。しかも、この女は嘗て現職の国会議員松下新平参議の元秘書でもあり、参議院議員会館の通行証も持ち、日本の中枢の情報にいとも簡単に接近できる状況にありました。この女秘書は愛人ではないかということも噂されており、中国のスパイ工作活動に国会議員が絡みとられているとするならば、一大スキャンダルであり、日本の安全保障を揺るがす大事件でもあります。
 しかし、非常に不思議なのは、週刊新潮や産経新聞などの一部報道機関は報道しているものの、芸能人の不倫問題に大騒ぎするマスコミがダンマリ状態で、国会でも追求されないことです。こんな緩いセキュリティ、国家の体をなしていないと思うのは私だけでしょうか。この警察の書類送検という対応を前向きに評価したとして、松下新平議員の中国人女性秘書の問題はネット上では相当前から情報が流れていたわけですからあまりにも時間がかかっています。また、コロナ給付金の詐欺容疑事件では全国でも逮捕者が出ているので逮捕に到ってもおかしくない案件ですが、書類送検で終わっており、中国に対して何らかの忖度があったのかと疑わざるをえません。しかも、暇空茜氏の書類送検ではあれほど騒いでいたマスコミが、この件ではほとんど沈黙状態です。
 また、川口市のクルド人問題もネット上では相当話題になっていますが、地上波で流れるニュースは、クルド人と埼玉県警が一緒にパトロールをしたとか、クルド人が起こしている騒動を問いただす国会議員に対しては差別を煽る差別主義者のようなレッテル貼りがなされるなど、事実と異なる捏造報道が行われています。クルド人の問題に対してはマスコミはクルド人擁護一辺倒で、治安や不法行為を問題視しているのに、「差別」という言葉に置き換えられてしまっています。バブル時代の時にイラン人問題というのがありましたが、あの頃はまだマスコミもイラン人の問題行為を報道していましたが、今のマスコミは問題行為を直視するどころか、無理筋なものまで擁護し続ける状態です。
 何故日本の政治家は日本を売るような売国政治家が跋扈(ばっこ)するのかと考える時に、利権の問題、「今だけ金だけ自分だけ」という政治家本人の資質の問題もありますが、報道機関が大きく政治を歪めていることも見過ごしてはならないでしょう。いや寧ろ、国益を損ねるような政治家が持て囃され、松下新平参議のような一大スキャンダルもマスコミが「報道しない自由」という名の下に身を守ってくれるのです。ある議員から、「日本の政治家はマスコミに批判されないことだけ考えて行動している。」と聞いたことがありますが、「普通の」「真っ当な」発言をすることを叩くマスコミの前に、国を思う政治家は悪評を受けて立ち向かう「勇気」が求められ、何にもしない無能な政治家、更には巨悪を働く政治家は身を守られ大過なく過ごせることを、マスコミがお墨付きを与えています。だからこそ、政治批判とマスコミ批判は表裏一体のものであり、具体的には政治の腐敗を追求すると同時に、マスコミの欺瞞を暴露していくことが重要です。非常に大きな壁のように見えますが、草莽ができることは身の回りの小さな輪を大切に、少しずつ拡げていくこと。評論家で終わらずに、自分でできる範囲のことをし、バトンを繋げていことだと思います。

🌸さいごに
 8月6日の広島の原爆の日に中核派を中心とした極左活動家が早朝から大騒音でデモ活動を行い、静かな慰霊祭を望む広島県民が心を痛めていることを「なの花通信」でも度々発信をしてきましたが、平和記念式典を厳粛に開くことを求める請願が2月27日賛成多数で広島市議会で議決されました。
また、28日には広島市職員に暴力行為を行ったとして、中核派の活動家5人が逮捕されました。なの花会西日本のメンバーで昨年の8月6日に広島に行き、極左の政治活動の場となっている酷い状況を確認し、7日には改善を市役所に申入れしてきたことを思い出すにつれ、感慨深いものがあります。今年こそは静かな慰霊の日となりますことを心から祈ります。
【支援のお願い】
① 会費による支援のお願い
【なの花会登録会員】
1 登録なの花会員 0円
2 なの花会サポーター会員 一月2,000円(なの花会バッチと応援グッズを受け取れます)
3 なの花会正会員 一月10,000円(なの花会バッチと応援グッズ、また、ふるさと応援グッズ1回分を受け取れます)
※ふるさと応援は3ヶ月以降の発送とさせていただきます
4 その他、単発でのご寄付も受けております。金額も可能な額でのお願いとなります(なの花会バッチを受け取れます)
2、3の会費は月ごと、また1年間の一括振込みができます。
会費の支払い、単発でのご寄付をされる場合には、必ず、お名前、住所等メールや申込みフォームでお知らせください。
またすべての会員にメール登録で「なの花通信」を送らせていただきます。
申込先フォーム:なの花会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込み先)
ゆうちょ銀行 記号:14730 番号:19999561
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号1999956
名前:ナノハナカイ
※なお、なの花会は政治資金法の適用を受けない団体であるため、税の控除はありません。その代わり、個人でも法人でも会員となることが可能です。

 税額控除を受けたいという場合には、これまでと同様「本間奈々と和歌山の未来をつくる会」への寄付も可能です。こちらは、個人のみの寄付となり、和歌山事務所の経費、今後の選挙活動の準備費用に充てられることになります。
本間奈々と和歌山の未来をつくる会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込先)
きのくに信用金庫 田辺支店(002)(普通)8459253 本間奈々と和歌山の未来をつくる会
ゆうちょ銀行 記号14740 番号22203791
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号2220379
 ホンマナナトワカヤマノミライヲツクルカイ

② なの花会応援グッズの販売
 缶バッチ、トートバックや、和歌山梅干し、カレンダーの販売をしていますので、下記のフォームで申し込み下さい。
 なの花会応援グッズ (formzu.net)
 また季節ごとに、ふるさと応援ギフトをしておりますので、そちらもご覧ください。
 【ふるさと応援!】和歌山と北海道応援を分けました。
なの花会ふるさと応援(和歌山編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編 チョコレート・羊羹)(formzu.net)
③ 本間奈々チャンネルの登録もお願いいたします。
 元祖本間奈々チャンネル
 https://www.youtube.com/@user-fd1mk9it9p
本間奈々チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCkJMwBHe2QK_xIrEa9X70VQ
本間奈々サポーターチャンネル
https://www.youtube.com/@user-dd5jr9is7o/featured
本間奈々応援チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCCHgi8XHWB5RtEYNY-zlHPA

☆NEW!HPができました ホーム | My Site (mannjirou03.wixsite.com)

〒646-0032 和歌山県田辺市下屋敷町1-62第三大光ビル1階
E-mail nana_channel0504@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク