fc2ブログ

本間奈々の「なの花」通信

本間奈々の「なの花」通信 【令和6年3月7日第61号】🌷
 皆様おはようございます。3月となりました。少しずつ春めいて来ていますが、先週和歌山に戻ったところ、今年は梅の開花が2週間ほど早く、梅の花はすっかり散っていました。確かに2月初旬に花が咲いていた記憶があります。しかし、あまりに開花が早いと蜂による受粉のタイミングが合わなくなるとのことで、今年は梅が不作になるのではないかと既に嘆き節が聞こえてきました。
 農家にとって季節の変化は実質的な影響を与えるものとなります。

🌸日本保守党、飯山陽氏を衆院補選で擁立へ 東京15区に
 政治団体「日本保守党」は5日、東京都内で記者会見を開き、衆院東京15区補欠選挙(4月16日告示、28日投開票)でイスラム思想研究者の飯山陽氏(48)を擁立する方針を明らかにした。飯山氏は会見で「日本を豊かに強くするために誰かが先陣を切らないといけない」と強調した(令和6年3月5日 産経新聞)。
 今週日本保守党が都内で記者会見を行い、話題になっていた東京15区に飯山陽氏を擁立する方針を発表しました。私自身は仕事中であったため、夜に情報確認をしましたが、先週の「あさ8」で匂わせるような発言があったと和歌山の仲間から聞いていたので、やはりそうなんだという印象でしたが、最初聞いた時に非常にインパクトがあり、また非常に面白い人選であると思いました。まず、東京15区は2回もわたって収賄や公選法違反などで自民党国会議員が不祥事を起こしているいわくつきの選挙区であり、女性候補というのが清新なイメージを与えること、また飯山陽氏が子育て中であることや豊かな学識経験などの経歴は候補者として申し分ないものであり、選挙用語でいえば、「良い玉」であることです。そして、YouTube番組を含めてネット上は保守の論客として有名人であり、歯に衣を着せぬ物言いで人気を博しています。
 かように飯山陽氏に未知数の可能性を感じるものの、選挙は組織力や後援会活動など地上戦と言われる実際の活動量が非常に大きい要素であることも事実。そういった意味では、飯山陽氏はまだ選挙では全く真っ白な状態であり、ネット上のインフルエンサーだとは言えども、現代日本選挙でネット戦が主軸ではないことは肝に銘じる必要があるでしょう。一方、良い要素としては、自民党が候補者を出し切れそうもないということ、まだほとんど立候補予定者が出揃っておらず、先日国民民主党の候補予定者が公認を取り消されたという異例の状態も起きており、現時点では飯山陽氏が目玉候補として頭一つ出ていると言えます。予想では、維新、共産党、立憲民主党が立候補するのではないかと言われていますが、十分に戦える状況と言えるでしょう。
 その中で小池百合子都知事が出るのでは?という噂もありますが、政治的な分析は、願望と現実は分ける必要があると思います。例えば、高市早苗大臣を総理にというのは保守一般の希望ではあるものの、実際の自民党の構図、主流を見れば、それが相当な困難を伴うように。そう考えれば小池百合子知事に出てほしいのは都民ファやひいては自民党の一部の希望であって、知事側から見れば、圧倒的な存在である都知事の椅子を降りてまで戦うものでもなく、まして、何故補選に挑む必要があるのでしょうか。総選挙という選択肢もあり、小池百合子であれば、東京15区どころか東京のどの選挙区に出ても勝てる可能性があります。寧ろ東京都知事選挙が7月7日に迫る中、東京都知事選挙で圧倒的な存在感を示す方が、小池百合子にとっては次なるステップを拡げることにもつながるのではないでしょうか。
 選挙というのは早すぎる表明は良しとされますが、遅すぎる表明は「出遅れ」として不利となりますが、今回の表明は2か月後に迫るとはいえ、十分戦える期間でもあると思います。自民党政治に対する不満、また野党にもウンザリしている中、新たな政治潮流を生み出すことになるのか。
 面白きこともなき世をおもしろく。勇気ある者に幸あれ。


🌸さいごに
 保守は幅広くつながるべきだ、草莽崛起、全国の離れたところに隠れている保守の繋がりを作っていくという思いで、なの花会活動を続けています。
今回改めて広報活動の一環として、なの花会チラシのポスティングを集中月間として3月20日からお願いしたいと思います。4500枚までは東京の廣瀬中佐の寄付によりチラシ提供がありますので、郵送費(500枚くらいまではレターパックなどで届きます)で送ることができます。またそれ以上については有料でのお願いとなります。ポスティングは皆さんのおられる場所で、ご自身のペースでお願いできる活動であり、それぞれ離れていてもできるものでもあります。またご協力いただける方はメールでご連絡下さい。
宜しくお願いいたします。



【支援のお願い】
① 会費による支援のお願い
【なの花会登録会員】
1 登録なの花会員 0円
2 なの花会サポーター会員 一月2,000円(なの花会バッチと応援グッズを受け取れます)
3 なの花会正会員 一月10,000円(なの花会バッチと応援グッズ、また、ふるさと応援グッズ1回分を受け取れます)
※ふるさと応援は3ヶ月以降の発送とさせていただきます
4 その他、単発でのご寄付も受けております。金額も可能な額でのお願いとなります(なの花会バッチを受け取れます)
2、3の会費は月ごと、また1年間の一括振込みができます。
会費の支払い、単発でのご寄付をされる場合には、必ず、お名前、住所等メールや申込みフォームでお知らせください。
またすべての会員にメール登録で「なの花通信」を送らせていただきます。
申込先フォーム:なの花会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込み先)
ゆうちょ銀行 記号:14730 番号:19999561
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号1999956
名前:ナノハナカイ
※なお、なの花会は政治資金法の適用を受けない団体であるため、税の控除はありません。その代わり、個人でも法人でも会員となることが可能です。

 税額控除を受けたいという場合には、これまでと同様「本間奈々と和歌山の未来をつくる会」への寄付も可能です。こちらは、個人のみの寄付となり、和歌山事務所の経費、今後の選挙活動の準備費用に充てられることになります。
本間奈々と和歌山の未来をつくる会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込先)
きのくに信用金庫 田辺支店(002)(普通)8459253 本間奈々と和歌山の未来をつくる会
ゆうちょ銀行 記号14740 番号22203791
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号2220379
 ホンマナナトワカヤマノミライヲツクルカイ

② なの花会応援グッズの販売
 缶バッチ、トートバックや、和歌山梅干し、カレンダーの販売をしていますので、下記のフォームで申し込み下さい。
 なの花会応援グッズ (formzu.net)
 また季節ごとに、ふるさと応援ギフトをしておりますので、そちらもご覧ください。
 【ふるさと応援!】和歌山と北海道応援を分けました。
なの花会ふるさと応援(和歌山編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編 チョコレート・羊羹)(formzu.net)
③ 本間奈々チャンネルの登録もお願いいたします。
 元祖本間奈々チャンネル
 https://www.youtube.com/@user-fd1mk9it9p
本間奈々チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCkJMwBHe2QK_xIrEa9X70VQ
本間奈々サポーターチャンネル
https://www.youtube.com/@user-dd5jr9is7o/featured
本間奈々応援チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCCHgi8XHWB5RtEYNY-zlHPA

☆NEW!HPができました ホーム | My Site (mannjirou03.wixsite.com)

〒646-0032 和歌山県田辺市下屋敷町1-62第三大光ビル1階
E-mail nana_channel0504@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク