fc2ブログ

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和6年3月28日第64号】🌷

🌺本間奈々の「なの花」通信 【令和6年3月28日第64号】🌷
 皆様おはようございます。自民党の二階俊博元幹事長が引退表明をしました。裏金問題で二階俊博議員への責任追及の声が上がる中、本人が引退を表明したため、自民党は公認しない等の処分をしないこととなりました。これで、二階議員の責任追及は収束し、後任について世耕参議院議員やご子息の名前が噂されていますが、いずれにしろ、大物議員の引退は和歌山県の政治状況が変わる予兆でもあります。今後もなの花通信やYouTubeを通じて和歌山の政治状況についての発信を行ってまいります。

🌸内閣府再エネタスクフォースの資料に中国国営企業「国家電網公司」のロゴ
 再生可能エネルギー導入に向けた規制の見直しを目指す内閣府のタスクフォースで提出された資料に中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークの透かしが入っていた問題について波紋が広がっている。
 この資料を出したのは自然エネルギー財団で事務局長を務める大林ミカ氏であるが、この財団は東日本大震災による福島第一原子力発電所事故を受け、ソフトバンクの孫正義氏が設立したものであり、「脱炭素社会」を掲げて原発・火力を批判している団体である。今日本全国で広がる太陽光メガソーラーを始めとする再エネ政策は民主党政権時から始まったものであるが、買取価格が下落した後も再エネ賦課金などを資金源として、自民党政権になっても際限なく広がる一方である。しかも、中国製パネルが9割を占めるなど、日本の政治家が中国と強い繋がりを持っていることは以前から指摘されていたが、今回のロゴ問題で日本のエネルギー政策に中国の関与があることの答え合わせをしてしまった。
マスコミがほぼ報道しない中で、ネット上では大きく炎上し、河野太郎大臣が再エネタスクフォースの仕掛け人であることや、自然エネルギー財団の大林ミカ氏が左翼活動家とほぼ変わらず、中国ともベッタリな実態が曝露され、また内閣府だけではなく、経済産業省や金融庁の会議体でも同様のロゴ入り資料が提出されていたことなども判明した。当の河野太郎大臣は「ウィルスでもなく問題ない」という開き直った答弁をしているが、高市早苗大臣はロゴ問題について「他国の干渉があってはならない。」と速やかな調査、対応を求める発言をし、国民民主党含め野党からも批判の声が上がっている。
 また、自然エネルギー財団はアジアのほぼ全域を送電線で結び、太陽光や風力、水力など再生可能エネルギーの相互活用を進める「アジアスーパーグリッド(ASG)構想」を提唱しており、しかもロゴの入った国家電網公司と連携をしていることが今回大きな注目を集めている。しかし、現在自国で供給できているエネルギー供給を他国、しかも中国の依存を高めることは生殺与奪を握られることであり、極めて危険な発想である。ドイツがロシアの天然ガスに依存していたことを見ればその問題は明らかであろう。これまで、中国の影響により日本のエネルギー政策が歪められ、原子力や火力などの供給比率が下がり、不安定で日本全国に環境破壊の太陽光メガソーラーが拡がったことに繋がっていったとするならば、まさに日本に国益を棄損する売国行為であり許されることではない。今回大林ミカ氏が再エネタスクフォースの構成員から辞任することとなったが、トカゲのしっぽ切りで終わらせず、これを機に日本の行き過ぎた再エネ政策の見直し、日本にとって当然の安定したエネルギー政策の在り方を取り戻すべきである。そして、政界や霞が関にまで広がっている中国の浸透状況について解明すべきであり、表層的な取り繕いで誤魔化されるものではない。

🌸さいごに
 これまで週一でYouTubeの生ライブ配信を行ってきましたが、それを1分程度に短く編集したショート番組を配信することにより、登録者数や再生数が上がってきております。更に、Noteというブログに似た文字配信も始めましたのでこちらもご覧になっていただきたいと思います。また今回ポスティング週間でたくさんの方にチラシを全国でポスティングしていただいております。心から感謝申し上げますとともに、今後も情報発信の拡充に努めてまいりますので、注目してください。

🌸今後のスケジュール
令和6年4月28日 和歌山県日本会議紀南支部講演会
 ※講演者:佐々木類氏(元産経新聞論説副委員長)
      29日 東京なの花会活動
※詳細はまたお知らせいたします。

【支援のお願い】
① 会費による支援のお願い
【なの花会登録会員】
1 登録なの花会員 0円
2 なの花会サポーター会員 一月2,000円(なの花会バッチと応援グッズを受け取れます)
3 なの花会正会員 一月10,000円(なの花会バッチと応援グッズ、また、ふるさと応援グッズ1回分を受け取れます)
※ふるさと応援は3ヶ月以降の発送とさせていただきます
4 その他、単発でのご寄付も受けております。金額も可能な額でのお願いとなります(なの花会バッチを受け取れます)
2、3の会費は月ごと、また1年間の一括振込みができます。
会費の支払い、単発でのご寄付をされる場合には、必ず、お名前、住所等メールや申込みフォームでお知らせください。
またすべての会員にメール登録で「なの花通信」を送らせていただきます。
申込先フォーム:なの花会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込み先)
ゆうちょ銀行 記号:14730 番号:19999561
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号1999956
名前:ナノハナカイ
※なお、なの花会は政治資金法の適用を受けない団体であるため、税の控除はありません。その代わり、個人でも法人でも会員となることが可能です。

 税額控除を受けたいという場合には、これまでと同様「本間奈々と和歌山の未来をつくる会」への寄付も可能です。こちらは、個人のみの寄付となり、和歌山事務所の経費、今後の選挙活動の準備費用に充てられることになります。
本間奈々と和歌山の未来をつくる会 寄付金申込フォーム (formzu.net)
(寄付金お振込先)
きのくに信用金庫 田辺支店(002)(普通)8459253 本間奈々と和歌山の未来をつくる会
ゆうちょ銀行 記号14740 番号22203791
【店名】四七八(読み ヨンナナハチ)【店番】478(普通)口座番号2220379
 ホンマナナトワカヤマノミライヲツクルカイ

② なの花会応援グッズの販売
 缶バッチ、トートバックや、和歌山梅干し、カレンダーの販売をしていますので、下記のフォームで申し込み下さい。
 なの花会応援グッズ (formzu.net)
 また季節ごとに、ふるさと応援ギフトをしておりますので、そちらもご覧ください。
 【ふるさと応援!】和歌山と北海道応援を分けました。
なの花会ふるさと応援(和歌山編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編) (formzu.net)
 なの花会ふるさと応援(北海道:珈琲編 チョコレート・羊羹)(formzu.net)
③ 本間奈々チャンネルの登録もお願いいたします。
 元祖本間奈々チャンネル
 https://www.youtube.com/@user-fd1mk9it9p
本間奈々チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCkJMwBHe2QK_xIrEa9X70VQ
本間奈々サポーターチャンネル
https://www.youtube.com/@user-dd5jr9is7o/featured
本間奈々応援チャンネル
https://studio.youtube.com/channel/UCCHgi8XHWB5RtEYNY-zlHPA

☆NEW!HPができました ホーム | My Site (mannjirou03.wixsite.com)

〒646-0032 和歌山県田辺市下屋敷町1-62第三大光ビル1階
E-mail nana_channel0504@yahoo.co.jp
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛国倶楽部

Author:愛国倶楽部

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSリンクの表示
リンク